SSブログ

コーラスを聴きにゆく。 [music]

メイクしたかどうかをよく忘れる要崎です(そして崩れる…直せよ、自分)。

先週の土曜日、高校時代の友人様にお誘い頂いて『浜松混声合唱団』様の演奏会に行ってきました。

201007011547000.jpg

前日『転車台』見学に行って、今日も今日で友人様と合流して話題は速攻メカミリ系という(笑)。

友『イーグルって何だっけ?』
要『F…Fいくつっ!?』

『F-15』が出ませんでした。
最近、少しずつ鉄道にも詳しくなってきた模様。
流石、3歳男児の母だな。
彼女曰く『JR九州のつばめってダースベーダーに似てると思うだけど』。

演奏会は今回で2度目ですかね。
男声の安定感が抜群でした。
要崎的には第2ステージのオルガン独奏に喰い付いてました。
『シャルル=マリー・ヴィドール』(V系じゃないよ)良い!!
クラシックは派手な曲が好きなので、オルガン交響曲は非常に好みでした。
友人様が『こっちが誘ったから(チケット代は)要らないよ~』と言ってくれたのですが、新たな発見が出来たので野口さんお一人渡して来ました。
やはしオルガン好きだ。

『アクトシティ』を後にして、『美味しい珈琲屋さんが有る』と言う事で上島(『Scene』様)へ移動。

201006261703000.jpg

此処のお店は珈琲を注文するとカップを選ばせて頂ける様です。
そんなお店に出逢う時が来るとはっ!!
要崎、ブラックが飲めないので様子見がてら(?)アイスカフェオレを注文。
完全に安牌です。
にしても、この二層っぷりが凄かった。
そして、もちろん美味しかったですよ。
何となく、ブラックでも飲めそうな気がしてきた(苦味が心地好いのですよ)。
お供は紅茶のシフォンケーキ。
シフォンケーキ大好きだぁぁぁっ!!!
友人様はレアチーズケーキ。
ウマウマでした☆

また話し込んでしまった…思い出話って盛り上がりますね。でわ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

xi

あ、いいなー。
その演奏会、私もちょっと気になってたんで。
メインの曲(組曲?)が私の好きな詩人の詞なのですよ…。
そして一緒に行った方が誰か何となく予想がつきました。
by xi (2010-07-02 00:04) 

しし座流星群さめ吉

 メイクなどしない俺です。

 イーグルと言えば、デザートイーグルですねぇ。
ミリタリー関係で言うと。
俺はあまり詳しくは無いのですけどね。

 コーシーはブラック良いじゃないですか。
最近は飲んでませんけどね。
昔はブラックで飲んでいました。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-02 00:40) 

要崎紫月

こんにちわ、xiさん!
いつもコメントありがとうございます☆

ご存知でしたか!!
流石、博識のxiさんですねー(ニヤリ)。
選曲の所為か、非常に歌詞の雰囲気に幅の広さを感じました。
面白かったですよー。
個人的に『自転車でにげる』の歌詞が衝撃的でした。

同行者は緒方センパイじゃないっスよ(数学部の同級生)。
確かに共通する部分が多いですな。

あんまり時間拘束されないので、また機会が有ったら是非。でわ
by 要崎紫月 (2010-07-02 11:56) 

要崎紫月

こんにちわ、しし座流星群さめ吉さん!
いつもコメントありがとうございます☆

『メイクなどしない俺です。』で大爆笑してしまいました…面白いです、ホント(笑)。
だいぶ、男性用(基礎)化粧品増えてますよね。

そっち行きますかっ!?
自分は戦闘機行ってしまいます。
本命は『T-2ブルーインパルス』ですが。
…どーでも良いですね。

『コーシー』!!!!
味覚が基本、お子ちゃまなので…。
ブラックはあまり胃に良くないらしい、という事で誤魔化してます。
でも砂糖inは太るよなぁ…。

ご飯も良いけど、カレーとナンも美味しいですよね。でわ
by 要崎紫月 (2010-07-02 12:06) 

xi

書き込んでから、
「あ、緒方先輩なら名前伏せないな。しかも出産直後だし無理じゃね?」
…ということに気づきました。
失礼をばいたしました。m(_ _;m

も少し仕事が落ち着いたら、是非遊んでください!
まだ微妙に繁忙期…!
by xi (2010-07-04 22:46) 

要崎紫月

こんにちわ、xiさん!
再びコメントありがとうございます☆

よく有る、よく有る。
むしろ下の記事でやらかした(笑)。
お互いドンマイ☆

こちらこそ是非!!
このままではケー番交換した意味が無くなってしまう(汗)。

にしても、xiさんに『暇』という文字は存在するのですか…?でわ
by 要崎紫月 (2010-07-05 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。