SSブログ

コレって流行っていたのか。 [otaku]

行ったスーパーで特売の玉子が購入出来てテンションUP中の要崎です(チラシ見たけど気付かなかったYO)。

と、言う訳で(?)要崎も便乗して『文体診断ロゴーン』をやってみましたですよ。
巷で流行ってるンすか?
フラッシュメモリ差し込んで、己の過去作品(冒頭部分)引っ張り出して診断して頂きました。

『華器』(本業ジャンルの短篇)
小林多喜二(74.5%)、浅田次郎(73.7%)、松たか子(72.8%)
松氏の名前が出て、何だか『旬』だなぁ、とか思ってみたり。

『LACK』(本業ジャンルのBL版)
小林多喜二(71.9%)、直木三十五(71.1%)、阿川弘之(70.7%)
二度目の小林氏登場。

『Going My ”Rail”way(仮)』(鉄道駅名擬人化)
吉川英治(72.4%)、太宰治(71.7%)、阿川弘之(71.6%)
太宰氏キタぁぁぁっ!!!でも此処で?

『消費される物語(仮)』(本業ジャンルのラノベ風味短篇・未発表稿)
浅田次郎(68.6%)、小林多喜二(67%)、吉川英治(63.8%)
数値的に70%以上が望ましいらしいので、ビミョーなライン。

ザザッと4作品やってみました。
文字書きやっていながら有り得ない位読書量が少ないので、自己判断で納得感は無いのですが…。
浅田氏と太宰氏ぐらいです、スミマセン。
せめて『小林多喜二/蟹工船』ぐらいは読んでおこうか、と反省。
リンク先のウィキで来歴を見たら、勝手に親近感が湧いてました。
同郷だったり、元銀行員(要崎、銀行ではないのですが前職は金融機関の窓口職員でした)だったり。
ググってさらっと見たら、似たり寄ったりの結果が出ている方がちらほらいらっしゃったので、そんなもんか…とか思ってみたり(ヲイ)。
遠い文体、岡倉天心氏と三木清氏が不動の2トップでした。

読みやすさはA~C判定だったのですが…硬さがオールE判定、硬いらしいです。
ラノベ風味でもコレって…どうなんですか?(聞くな)
確かに、ひらがなが少ないかもしれないなぁ、と。
漢字変換出来るものは大体変換してしまうので。
そこが売り(?)なのだよ。

色々さておき(ヲイ)、面白かったです。
カテゴライズって好きだよね☆

江戸川乱歩が出なかったぁぁぁっ!!!でわ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

しし座流星群さめ吉

はじめまして

難しい事は分かりませんが。(すいません 今は頭が回りません)
特売の玉子GET!はテンションが上がりますね。
同じく家計を預かる者として、おめでとうございます。
家も、今玉子が無いので羨ましいです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-23 18:24) 

要崎紫月

初めまして、しし座流星群さめ吉さん!
コメントありがとうございます☆

単純に好きな作家の名前は挙がらなかったよ、って話です。
ありがとうございます!!
他のスーパーで1パック198円で買う気マンマンで行ったのでテンション上がりました!
98円…びっくり価格ではないですが、この100円は大きいな、と。
逆に良かれと思って買ったものが高かったら、売り場で敗北感に打ちひしがれてます(笑)。

実家住みで、両親健在で、独身なのですが何故か家計預かってます。でわ
by 要崎紫月 (2010-06-24 13:54) 

しし座流星群さめ吉

 そうなんですよね。
玉子を100円ぐらいで買えると良いですよね。
テンションが上がりますね。
高い物を買った時はがっかりですね。

 実家住みで家計を預かってるんですね。
それはしっかりしてるんですね。
俺は一人暮らしなので、いろいろ預かっています。

 エバ好きなんですね。
まぁ、エヴァですけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-06-25 00:38) 

要崎紫月

こんばんわ、しし座流星群さめ吉さん!
コメントありがとうございます☆

決してしっかりしてないのですが…
多分、親がだんだんズルくなっているだけだと思われます。

エヴァ好きですよー。
女子の王道(?)カヲル君よりゲンドウさんが好きです。
高校時代、部活の先輩を『馬鹿シンジ』呼ばわりしてました。
良い思い出です。

コメント、ちょいちょい笑えて楽しいです。でわ
by 要崎紫月 (2010-06-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。