SSブログ

『雨傘PRESENTS/あまが祭~バイバイ梅雨~』へゆく。 [music]

『SEGA/mj4Evolution』をやり始めた要崎です(実況が気になる…)。

『雨傘PRESENTS/あまが祭~バイバイ梅雨~』へ行ってきましたっ!!

『あまがさい~ばいばいばいう~』と読む模様(要崎も『つゆ』だと思った…どうりで)。
またもやin浜松FORCEです☆
でも今回はV系じゃなくてロックとポップスですー。
4組目の『MOUSHI』からの参戦。
20時予定で夕飯の支度(と言っても乾麺のざるそば)をしてから出掛けたのですが、向かった駐車場が満車という事態。
別の駐車場に無事車を停めて会場へ。
時間的にギリだなぁ、と思っていたのですが…きっと押しているだろうと高をくくってみたり(ヲイ)。
会場に着いたら案の定押してました。
『airgate』のラスト1曲聴けました(初見。無料配布のCDゲトして来ましたー)。
やはし男性客が多い所為か、後ろからではステージが見えませんでした(V系だとお嬢さんが多いので最後列でも比較的見えるんですよ)。
此処で既に後悔。

…初めから参戦すれば良かった。

曲もバンドさんも分からないので途中参戦にしたのですが…上手いし、皆楽しそう!
新境地開拓の精神は必要だった模様(泣)。

お目当ての『MOUSHI』。
やっと『DIVE』聴けたぁぁぁっ!!!
やはし箱仕様の楽曲ですな(ニヤリ)。
野外ライヴも良いですが、箱で聴くのもまた良いですね♪
他は『翼』(1曲目!!)、『夏の日射し』、『Story』、『雨音』。
『雨音』泣けるんですよねぇ…。
本当、あっという間でした。



ご参考までに『夏の日射し』PV。
ポルトガル語のテロップを入れている辺りが何だか浜松っぽい気がします。

5組目『Blues Pond』。
もちろん初見。
喉が絶不調だったので『MOUSHI』観たし帰ろうかなと思ったのですが、上手にキーボードが見えたので残留決定(キーボード在籍バンドスキー要崎)。
一発目で掴まれちゃいましたねー。
『ワーン、ツー、はい!キーボードっ!!』って何っ!?(笑)
曲もさることながら、Vo.&Guの青池氏がですね、あの緩ーいトークが面白過ぎるんですよね。
間近でキーボードを弾く男性の指が見れたのもまた良かったです。
ミニアルバムを購入しました。
6曲入りで1,000円はお買い得だと思うのですが。

6組目『雨傘』。
本日の主催さんですねー。
バンド名は知っていたのですが(浜松FORCEのライヴスケジュールでよく見掛ける)初見。
サウスポーベースきたっ!!!
しかも眼鏡クン!!!(そこかよ)
何かもう、前の『Blues Pond』でも思ったのですが、いつも通り下手で観れば良かった…あ、それだとキーボードが観れんくなるな。
どうやら『雨傘』と言えば浜松銘菓『うなぎパイ』らしく(うなぎパーイというコールが存在)、今回もステージ上から投下。

201006131018000.jpg


初参戦で初ゲト(笑)。
3列センターでものっそい盛り上がってる人が居るなぁ、と思ったら件の青池氏でした。
やはし面白過ぎる…。
内輪から盛り上げようとする姿勢がまた良いですよね。

『抽選会もあるよ♪』と言う事で転換中は出演終了したバンドさんでトークしながら抽選会。
うなぎパイか、物販席で1,000円分が当たる模様。
なかなか太っ腹企画でしたね。

結局、全部観たのは半分の3バンドでしたが、どのバンドさんも初見でも楽しかったです☆
ものっそい明るく、元気になれる。
また参戦出来る時が有ったら、行こうと思います。

ライヴハウスって良いね。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。