SSブログ

お手てつないでぐーるぐる。 [train]

喉の内側が痛痒い要崎です(手ぇ突っ込んで掻き毟りたい…咳は止まって良いのだけども)。

と、言う訳で触れていなかった箇所に要崎もだらだら(?)触れてみようかと。
タイミング的には遅いけどなっ☆

遠鉄さんと天浜さんとJR東海さんが共同割引切符を販売し始めましたよー。

その名も『遠州ぐるっときっぷ』だそうで。
コレ1枚があれば、遠州地方をぶらり旅できちゃうYO☆という切符です。
…が。
前作(?)の遠鉄さんと天浜さんの共通フリー切符同様、遠鉄さんで真っ二つ、掛川方面の東ルートと新所原方面の西ルートをチョイスする形になる模様。
しかも、遠鉄さんと天浜さんは乗り放題なのに、東海道本線さんは片道のみって!!!
ツンデレなのか…ツンデレなのか、東海道さんよ(多分妄想が故の間違い)。
オンラインで見る限り、要崎的には遠鉄さんが一番やる気を出している気がします。
リアル画像並べてみちゃったね!
切符デザインに沿ったんだろうけども…遠鉄さん贔屓な所為か『これ見よがしなのか…』ニヤリとしてしまいました(色眼鏡め)。
イケメンだよ、遠鉄さん。
…この辺りがミーハーなんだよな(汗)。
一方JRさん家の東海道さんは、流石のぴっしり事務的でした(詳しくはPDFファイルってー)。
切符の詳細が分かります。
もう1人の天浜さん…うん、マイペースだね!!
『お得なきっぷ有るから乗ってね☆』で終了…東海道さんにおんぶしてもらうつもりなのかっ!?(妄想)
ま、それが天浜線クオリティー。
可愛いから許される…と、思いたい。
にしても、もうちょい金額的に高くなるかと思ったら+200円の1,500円(大人1枚)。
思ったよりも安かった。
これ使って東ルートをゆこうと思います、ハイ。
以下、同人語りなのでご興味の有る方だけどぞー。

と、言う訳で新刊出します…あ、言っちゃった。
発行日はまだ未定ですが(完成するかもあやしい)、ショートショート+後日談4コマ3本という希望(希望?)。
コピーの無料配布ですよー。
ウチの天浜ちゃんも(中身的に)ちょっと黒くなっておこうか企画です。
のんびりマイペースばかりじゃないらしいですよ、彼(他人事な)。
ぐるっときっぷ販売決起大会、と言う名の飲み会in天竜二俣駅という設定。
天浜×東海道…きっと知識不足故のKYカプなんだろうな…。
ドリームだよ、ドリームっ!!!(ゴリ押し)
とりあえず、東海道さんに犠牲になって頂こうと思います、ハイ。

改めて聞いたら、実弟の身長が176cmでニヨニヨしてました(ヤな姉だな…)。
『何で?』って聞かれましたが、答えられませんよねー☆
笑って誤魔化しておけ。
見上げながら『あぁ、あのキャラってこのぐらいなのかぁ』って(体重はちょこっと足らない…ガリめ)。
要崎と並ぶと身長差的には中央線と総武線って感じですな。

鉄道関係の再放送にて、JR九州さんの本気を垣間見て爆笑してました(あの黒縁眼鏡がチラついて堪らんかった…)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。