SSブログ

『セントラル様がみてる』お疲れ様でしたっ! [event]

過呼吸に見舞われそうになった要崎です(精神状態絶賛不安定中☆)。

『セントラル様がみてる』に参加された方、お疲れ様でしたっ!
スペースへ来て下さった方、ありがとうございましたっ!!


ものっそい楽しかったんですがっ!
ほっとんど他サークル様巡らなかったのに楽しかったっ!!
謎過ぎるんですがぁぁぁっ!!!
嗚呼、鉄道は素晴らしい…(遠い目)。

オリジナル制服製作完了後、結局就寝は日付を超えまして。
『鉄擬行くのに、鉄道で行かないのはおかしいじゃないかっ!!』…なんて、本当は名古屋市内を愛車カローラ君(仮名)で走れる自信が全く無かったので、ひっさし振りに遠州鉄道→東海道線→名鉄線のルートで向かいました。
浜松からだったら東海道さん1本で名古屋迄行けるのですが、単純に乗りたかったので(もっと言わせて頂けるのなら、乗り換えた方が安い上に、名古屋駅前の交差点迄近い…気がする)名鉄さんも組み込みました。
と、言う事で5時半起床予定でケータイのアラームセット。
就寝時間約5時間。
あんまり十分眠れないなぁ、などと思っていたらいつも以上に眠りが浅く4回程目が覚める要崎。
遠足待ちの小学生か。

そう言えば、製作最終日の後半頃についに開き直ってました。

サークル参加気分3割、一般参加気分7割。

そうだそうだ、忘れておった(ヲイ)。
明日はコスして本を買いに行くんだ~☆

予定通りに遠鉄さんに乗り(夏服に萌えていた。あれで鎖骨が見えればもっと良いのに…/ヤメレ)、東海道さんに駆け込み、名鉄さん待ち。
あんなに乗りたがっていた名鉄さんなのに浅ーく寝てました。
ここにきて眠かったんです…金山あたりで一瞬乗り物酔いに襲われましたが(汗)。
名古屋駅の改札口できょろきょろしてましたが、無事会場到着。
うん、判りにくいね☆

201006072139000.jpg


パンフレット代お支払いしたらおまけが付いて来ました。
金太郎飴だ、スゲェっ!!
食するのが勿体無い…。
うっかりサークルチケットをひらりと落としたら、『拾わせて頂きますっ!』と女性スタッフさんが拾って下さいました。
き、恐縮です(滝汗)。

今回は島の端の方、壁スペース(正確な意味での壁サークルではないです)な上、机にサークル名を表示して下さってあったので迷子にならずに済みました(壁にも島名が表示してあったのでより判り易かったです)。
表示は本当助かります…。
とりあえず、混む前にコスプレ受付をして(あれは本当に楽屋でしたな)着替えをしてからスペース設営開始。
…と、言っても本がほとんど無いので楽です。
むしろ、ISOMI様のサポートで感覚が麻痺してしまっているのかもしれません(笑)。
更衣室から戻って来たら、左隣の濱澤更紗様も丁度お見えになられまして。
今回でお逢いするのは2回目なのですが(浜松イベントでたまたま隣同士になったのがキッカケ)、遠鉄さん繋がりという事で色々良くして頂いて、非常にこのジャンルに生息するにあたって助かっております。
…或る意味、隅に追いやられた感も有ったり無かったり。
逆にはっちゃけられたので良かったです(笑)。
本当にこの配置は大いに助かりましたっ!!!
右隣のサークル様は初対面の方でしたが、本当に気さくな方で沢山お話しして下さったので楽しかったです♪(完売おめでとうございます!!)
コピー本、当日製本に持ち込んだので作業しながらで済みませんでした(汗)。
むしろ…

上官’sに挟まれたぁぁぁっ!!!

東海道上官と山陽さんに挟まれる赤い地方私鉄という構図。
イヤン…でもイイ、幸せ(笑)。
にしても、あの緑色の制服って妙に威圧感を醸し出しますよね。
格好良いですよ。
やはし、二次様が圧倒的多数を占めておりましたな。
秩鉄さんと八高さんでテンション上げてました(笑)。
上官’s合わせ、本気で混ぜて欲しいです。
もちろん九州でっ!!!(そこかよ。でもあの人好きだー)
京浜東北さんをお見掛けしなかったのが残念でなりません(何気に好きなんですよ)。

がっつり本を購入する気マンマンでいたのに、5サークル様計10冊(内、2冊は無料配布でゲト。3冊はお土産の記念キーホルダーとトレード)。
2サークル様を回り逃すとか有り得ない失態を帰宅してから気付くという…愛知県路線好きなのに(静岡県民なのにな)。
でも良い本が購入出来たのでニヨニヨ(笑)してます。
二次は手を出したらキリが無いのであえてスルー☆(おサイフの限界に挑戦しそうで怖過ぎる…)
それもあって他サークル様回ってないのですよ。
むしろ、パンフレットに掲載されていた難易度激高のクロスワードに挑戦していていまして…華麗に挫折しましたけどネ☆(あえて爽やかに笑顔)
にしても、本家様と二次様が1つの会場に共存しているというこの事実が何だか凄いと言いますか…不思議。
そういう事態にもなりうるという事なんですねぇ、面白い。

閉会後、折角名古屋迄来たので寄り道でもしようかと思ったのですが、本業ジャンルの本を置いて来たのに何故か重いバッグを持ちながら歩くのはしんどいなぁ、なんて。
更に、おサイフに余裕が有る時に限ってそのヒモが固いのでそのまま東海道さんに乗車(タイミングの良い事に、ホームに特別快速さんがいらっしゃった)。
そして途中で激しく後悔。

天浜線乗り継げば良かったぁぁぁっ!!!

新所原駅に着いてから思った訳で。
『天浜ちゃ~ん☆』とか萌えてる場合ではありませんでした。
思ったよりも早く浜松に戻って来てしまったので…うーん、馬鹿め。
そのショックを引き摺りつつモヤモヤと妄想していたら、聴いていた音楽が止まっている事に全く気付きませんでした。
本当、復路の2時間半は早かった。
と、言う訳で準備した酔い止め薬の出番は無く、お守り代わりとなりました。

今回初めて鉄道擬人化イベント参加してみて思いました。

ワタクシ、『鉄』じゃなくて、ただの『ミーハーな鉄道スキー』だっ!!

何かもう、色々済みませんっ!!!(土下座)
自分の不甲斐無さというか、あまりにも鉄知識が無くて、うっすら『此処に居てはいけないじゃないか』という気にさえなってきました…。
楽しかったんですけどね…楽しかったんですけどね…(泣)。
マイペースでぼちぼちやろうかと思います。

『夏コミ来ると良いよ、一般で』…えぇぇぇっ!!!!でわ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

コウ・イヅミ

ウェブでははじめまして。
セントラル様で右側に座った山陽新幹線です。
当日は暴走した私に付き合っていただいてありがとうございました。
そして名鉄名古屋駅ダンジョン、大変でしたね。
私もよく行きますがぼーっとしてると「あれ、どっちだっけ?」になります。
またお会いできたらいいですね。
それでは短いですがここで。
by コウ・イヅミ (2010-06-12 01:08) 

要崎紫月

こんにちわ、コウ・イヅミさん!
コメントありがとうございます☆

改めてはじめましてー。
こちらこそ鉄分激少な自分に構って下さってありがとうございました!
あの場はテンション上がりますって(笑)。
名古屋駅は、階段を上がるか下がるかで悩んでました…
冷静に考えれば地上に出るんだから上れば良いんですけどね(汗)。
『エスカ』はトライする勇気が有りませんでした、上官っ!!!

また何処かでお逢い出来たらお話してやって下さい☆でわ
by 要崎紫月 (2010-06-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。