SSブログ

『天浜線フェスティバル』へゆく。 [train]

筆記用具一式ロスト中の要崎です(車の中に置いてきたのかなぁ…)。

『天浜線フェスティバル』へ行って来ましたぁぁぁっ!!

ちゃっかし行っておきながら、遅いレポで申し訳無いです…。
理由は前述の通り、或る意味大惨事に見舞われたからなのですが(大袈裟な)。
と、言う訳で天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅構内で行われた旧国鉄二俣線全線開通70周年記念イベントです~。
要崎は2日目、30日の日曜日に参加して来ました。
本当は10時から行く気マンマンだったのですが、前日(むしろ当日)の帰宅が日付を超え1時半頃でして…残念ながら起きられませんでした…ははは。
にしても、女子独り参加って…本当は一緒に行く方がいらっしゃったのですが、都合で不参加と相成り…

一緒に行きたかったですよぉぉぉっ!!!

えぇ、本気で。

事前に購入しておいた天浜さんと遠鉄さんの共通1日フリーきっぷ(デザインが可愛いと思うのですが)を握り締め、美薗中央公園駅から遠鉄さんに乗車。
フリーきっぷ使うのって確か、中学校の修学旅行以来なのですが(多分京都市交通局の1日乗車券)、おサイフ気にしなくて良いって本当イイネ☆

201005301108000.jpg

この次です(画像は上り新浜松行き)。
西鹿島駅で一旦下車して、天浜さんに乗り換え。
美薗中央公園駅は無人駅なので、西鹿島駅の駅員さんに日付印を押してもらいました。
これはこれで良い記念品になりました♪

初東ルート☆
西鹿島駅から天竜二俣駅は2駅なので近い!
けど、橋渡ったり、トンネル抜けたりで超近距離なのに楽しいです(笑)。

201005301145000.jpg

天浜さん利用で会場に行くとお楽しみ抽選券が貰えました。
そして華麗にハズしましたぁぁぁっ!!!(泣)
ハズレは天浜さん広告入りのポケットティッシュです。
当たりが何だったのかものっそい気になるのですが(『天浜賞』なる白封筒を持ってらっしゃる方をお見掛けしたのですが、お尋ねする勇気が有りませんでした…)。

予定変更をした為、1時間程の滞在となりまして。
とりあえず一番の目的である天浜線グッズを購入。
クリスタルキーホルダー(200個限定ですってー)・記念入場券・使用済み切符の3点。
使用済み切符は面白そうだったのでつい購入してしまいました。
券売機でしか切符を購入しないので、何だか勉強になりました。

201005301218000.jpg

『コルネット』with天浜さん。
浜松人なのに初めて食しました(本日の昼食)。
ウマウマ~☆
基本的に食べるのが遅いので、溶け出してちょっとキケンでした(苦笑)。

城北工業高校メカトロ研究部SL班様のミニSLを見学。
高校生男子クンが小さいお子さんを相手しているのが何だか微笑ましかったです。
ミニSLが本格的で、出来るならば乗りたかった…楽しそう。
その隣で復刻車両の特別公開もしていて、来場者さん達が入れ替わり立ち代わり乗っておられました。

DSC00042_thumb.jpg

全景じゃなくて申し訳無い。
ぷらぷら~っとして、13時前の下りで西鹿島駅に帰りました。
当初の予定だと、そのまま掛川駅に向かい(その為のフリーきっぷだったのです)、東海道さんで浜松へ帰るつもりだったのですが、参加を断念していた別イベントの参加の為早めに切り上げました。
V系バンド2daysっ!!
14時にはザザシティに居りました(笑)。

この日も、西鹿島駅のお手洗いで見知らぬお子さん(幼稚園ぐらいの男の子)とお話してました。
最近、お手洗いでのお話し率上がってます(笑)。
お子さんとお話しするのは楽しいですね。
『こっち空いてるよ!』と彼は個室の空きを教えてくれました(残念ながら手を洗いに行っただけだった…)。
手荷物から察するに、どうやら彼も天浜線フェスティバルへ行った様で。
『天竜二俣駅に行ったの?』と聞いたら、『…うん。』何故かひるむ彼(何も言わんとバレたからビビったのだろうか…)。
『これから遠鉄乗るんだよ』と教えてくれたので、『おばちゃんも遠鉄乗るよー』とお答えしました。
一緒だったおばあちゃまも感じの良い方でほっこりしましたー♪

にしても。
要崎はてっきり増発するもんだと思っていました。
倍にしたとしても1時間に2本。
しかしながら、増発はおろか相変わらずの1両運行。
自分のお誕生会なんだよ、天浜ちゃんっ!!!
どんな時も慌てず騒がず、それが…

天浜線クオリティー。

そんなマイペースっぷりにすら萌えてしまう要崎なのでした。
でも実際、2両編成にした方が良いと思うよ(お子さんの乗車率高めだし)。

やはしサポーターズクラブは加入すべきなのか…。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。