SSブログ

『THE ALFEE/新世界~NEO UNIVERSE~』へゆく。 [music]

『セブンイレブン』のミヤネ屋コラボのおにぎり(韓国風焼肉)が美味しいと思う要崎です。

『THE ALFEE/新世界~NEO UNIVERSE~』へ行って来ましたぁぁぁっ!!!

201005261415000.jpg

in静岡市民文化会館です☆
にしても、どうしてもこのタイトルを見ると『L’Arc~en~Ciel』を思い出してしまうのですが…。
歌声が脳裏を過ぎる。

今回はいつもとちょっとメンバー編成が変わりまして、増員(笑)。
要崎、誘って下さったS先輩とそのご主人とお子さん2人(双子ちゃん♪)、S様、Y様の7人という大所帯(会場でM様と合流なので正確には8人)。
静岡へ向かう車内で既に大騒ぎのお子ちゃま達、果たして最後まで体力が持つのか見ものです(ヤな大人だな…)。
小笠PAで1回休憩。

201005221500000.jpg

以前購入した事の有る『眠れる森の美水』に酸素追加バージョンを発見したので思わず購入。
違いの分からない女、要崎…きっと良いものなんだろうと信じて飲んでました。
『静岡やわらか菓子/あべかわもち飴(あんこ入り)』という気になるお菓子を購入。
『安倍川もち』がキャラメルみたいなお菓子になった、というものなのですが…もっとあんこ感が有るかと思ったらそうでもなかった…きなこは美味しいんだけども。
にしても、製造元の会社様って『こっこ』のイメージしか無かったですよ。

で、本題。
ちょこっと小耳に挟んだ情報(?)通り、なかなか激しい選曲でしたねぇ。
着席時間が短かったですよ!(と、言う訳でいつも以上に脚が痛かったです…)
2・3曲は座って聴けるのに、今回は1曲の半分。
そうかっ!!そういう事なのか坂崎さんっ!!!
坂崎氏曰く、『此処だなという所で立ってくれれば良いので、とりあえずお座り下さい』。
なーるーほーどー。
あからさまな『此処ですよ』アピール(笑)。
ビートルズ→『リバプールから遠く離れて』の流れは当然なんですかね?(要崎、ビートルズ詳しくないもので…)
要崎的には『Zipangu』→『春の嵐』が良かったかな、どちらも好きな曲なので。

本編序盤(3・4曲目)で『SWEAT&TEARS』はやめてぇぇぇっ!!!(爆笑)
本当にオーラスみたいになっちゃうじゃないかっ!!!
坂崎氏曰く『静岡スペシャル』らしいです。
『アンコールラストの様な盛り上がりありがとうございました。THE ALFEEでしたぁっ!!』
締めるなぁぁぁっ!!!

ホント、対バンかよ。

新アルバムの大半を演ってくれまして。
『Neo Universe』をPARTⅢから逆走とか。
『新アルバム出ましたが、それとは関係無い曲やりまーす』とか言っちゃう坂崎氏とか。
1回目アンコールの1曲目が『夢よ急げ』とか(アンコールじゃなくて本編2周目かと思う)。
やはし面白過ぎるアルフィーさんなのです。

今回、1階席28列目上手側で観ていたのですが、遠目から観ると桜井氏のスーツのピンク具合がどうもオードリー春日氏にしか観えなかった…(黙)。
でも、『Queen』は流石でした。
高見沢氏…あの髪型の所為か、夜方向のお姉ちゃんに観えた…(泣)。
相変わらず格好良いんですけどね。
S先輩に言ったら、『アタシ、桜井さんの髪型の方が気になった』と言われました。
何かいつもよりぺったり(?)していたらしい…坂崎氏のボリュームダウンには気付いたけども。
『坂崎さんはいつも可愛い感じだよね』…納得です、先輩。

何回行っても序盤、坂崎氏の『桜井さーん!』、『高見沢さーん!』って呼び込みが好きです(笑)。
やっぱり桜井氏のスーツの色、『ピンクって…』とツッコまれてた。

件のお子ちゃま2人。
会場内では終始元気でしたが(どうやら楽しかったらしい)、帰りの車内ではぐっすりでした。
要崎も時間の大半、堕ちてたもんなぁ…(苦笑)。
でも、牧之原SAでしっかり焼肉定食を食べました(笑)。

今回、坂崎氏中心だなぁ。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。