SSブログ

筆ペン使うと、何故指が汚れるのか。 [otaku]

掌がカサカサする要崎です(歳か…歳なのか…)。

久し振りに原稿を再開しました。
…えぇ、放置してました(汗)。
画像は数日前なんですが。

201004201605000.jpg


まぁ、見事にアナログ作業です。
時代はデジタルだというのに…必要無いので良いのですが(強がり)。
とりあえずペン入れ終わって、トーン貼り中。
あのペン軸、10年ぐらい前に購入して1回ぐらいしか使って無かったですよ、確か。
前回(自衛隊機擬人化)『タチカワ』の新ペン先なる物(インクがカートリッジ式のヤツ)を使用していたのですが、しばらく使っていなかった所為かどうやらペン先自体が駄目になったみたいで、本体買い替えの危機に。
急遽ペン軸発掘して、ペン先とインクを買い揃えた次第でして…イベント会場の画材コーナーでしか見た事が無かったんですよー(泣)。
使いこなせなくて挫折したのですが…何か知らないんですが、今回克服出来てました。
描けなかった筈なのに、フツーに描ける…あれ…あれぇぇぇ(謎)。
ペン先の所為にしてしまえ。
そして、相変わらず超スローモーです。
にしても、中村氏の漫画に浸っていたので、いざ自分の原稿に向かったら…

ものっそい鬱になりますたーぁ。

人間、やって良い事と悪い事が有りますな。
やはしやっちゃイカンのかもー(泣)。
また堂々巡り。
とりあえず、YouTubeで『東方project』のアレンジ曲聴きながらテンション上げてました。
いいわ~ぁ。
引き続き頑張ります。

『Perfume』観たさに『Mステ』視聴(ものっそい好きなんですよー)。
『KAT-TUN』をぼんやり観ていたら、亀梨氏→佐条クン、田中氏→草壁クンに見えてきた…。
ヴィジュアル全然違うのにっ!!!
自分で自分に驚愕です。

ものっそい『スガシカオ』氏が聴きたいです(好きなんですよー)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。