SSブログ

『エア・フェスタ浜松2008』へゆく。 [military]

筋肉痛が翌日にやってきて、何故か一安心の要崎です(こなかったらどうしよう、とヒヤヒヤでした/笑)。

『エア・フェスタ浜松2008』へ行って来ましたぁぁぁっ!!

毎年恒例の『浜松基地』の航空祭へ行って来ました。
父と二人で行くのも毎年恒例(笑)。
今回はパンフレットをゲットしなかったので、ビミョーなレポになったらスミマセン…(汗)。
画像も良さ気なものだけチョイスします…ふぅぅ(遠い目)。

懸念していた渋滞も無く(北側は大変だったに違いない…)、無事朝8時半頃、広報館西側臨時駐車場到着。
相変わらず、人が多いですなっ!
お茶やらお菓子やらおにぎりやら食しながらのんびり観覧。

E767_thumb.jpg

『E-767』(AWACS)
いつもはブォ~ンと真っ直ぐ飛行する姿しか見ないので、右へ左へとアクティブに旋回する姿に何だか物珍しい目線を送ってしまいます(笑)。
見慣れている感も有りますが、良いですな。
勝手に知的イメージ。

F15_thumb.jpg

『F-15』
今回の本命さん(笑)。
…正直、何だか物足りなさを感じてしまいました。
格好良いのにっ!!
あの空気の割れる様な音が聴きたいのに…大人の事情が垣間見える様な、見えない様な。
父曰く、『前撮ったのと同じ様な感じだな』。
確かにっ!!(DAIGO氏調で)

T4_thumb.jpg

『T-4』
『F-2』がはっちゃけた(笑)後、登場。
非常に要崎達の扱いがぞんざいので(ヲイ)、全機の離陸を確認した後、エプロンへ移動。
『F-2』の画像はイマイチだったので割愛…(黙)。
にしても広報館から正門まで遠いゼっ!!(徒歩約35分)
基地内歩けないのはキビしいなぁ、と。
車とスレスレですれ違うので危ない様な…いつか引っ掛けるよ。
ぽてぽて歩く理由、物販見に行きたいのもあったのですが、『E-767Jr.』が見たくてっ!!
『T-7』の間違いじゃないか、と思ったのですが本当に『E-767』だったので笑えました。
円盤もちゃんと回ってるし。
『タケコプター』的な物だったらどうしよう、と独りで考えてました(笑)。
この『Jr.』シリーズは本当に一途な『愛』だと思うのですが。

C1-2_thumb.jpgC1-1_thumb.jpg

『C-1』
地上展示の記念塗装機。
青色も良いねっ!!と思いつつ、『民間機みてぇ…』と感じたのもまた事実。
なんちゃら航空みたいな。
にしても、こんな所で『ゲゲゲの鬼太郎』さんにお逢いするとは思いませんでした。
一反木綿ですよ、TOMOZOさんっ!!(呼びかけるな)
ナイスです。

Blue-1_thumb.jpg

『ブルーインパルス』
細かく申し合わせた訳でも無いのに、今年も上手い事ISOMI様と合流して(ふと横を見たら歩いてらした/笑)一緒に観覧。
何度も電話くれた知人様とは合流出来ず…無念。
天候が曇りだったのでエプロンで見ました(陽が強かったら臨時駐車場に戻りましたね)。
後ろの方で見たので…人垣で離着陸が見えない(泣)。
大事な所がぁぁぁ~。
でも、やはし何回見ても良いですね~♪
あの技術、距離感、凄いとしか言えないです(『レインフォール』と『コークスクリュー』好き)。
そして、星が年々大きくなっているという事実…カメラのフレームはおろか、視界に入りきれません(苦笑)。

Blue-2_thumb.jpg

或る意味決定的瞬間。
今回の『ブルーインパルス』は動画に頼りっぱなし。





静止画はISOMI様にお任せです☆(ヲイ)
連続撮影は素晴らしいですな。

演技終了後、ISOMI様とお別れして、シャトルバス乗車。
また正門から徒歩で広報館に向かいます。
…脚がぁぁぁっ!!!
尋常じゃなく痛かったです(泣)。
日頃からの運動は大切ですね…。
『あともうちょっと!』と言いながら歩いていたら、背後からあやしげな音が。

要・父『あぁぁぁっ!!!(叫)』

記念塗装の『C-1』が悠然と飛び去ってしまいました(泣)。
フェスタ終了後のお楽しみがあっけなく終わってしまいました…あぅぅ。
若干の渋滞に巻き込まれながら帰宅です。

その夜(以後、さらりと流して頂ければ結構です…下らないと思われ)。

妄想、大暴走!!

『涙そうそう』、『ブラックバラエティ』等観ながらこそこそと作業。
久し振りにカッターナイフ握り、トーン貼り。←?

200810060051000.jpg

と、言う訳で擬人化してみました。
ほら、同人屋だし(何?)。
画力が無いのはさておき(文字書きなので←言い訳)。
左より
『E-767』(黒髪)
名は『7』と『6』とって『鳴(ナル)』。
沈着冷静な優等生。
物事を正確に判断するが、鋭過ぎてむしろ痛い。
彼だけ何故か勢い余って『芦沢』という苗字まで考えてしまった。

『T-4(ブルーインパルス)』(青髪)
名は無理無理気味な『挺示(テイシ)』。
爽やかな好青年。
人付き合い(?)が非常に上手い。
周りとの協調性重視。
悪く言えば当たらず触らずなスタンスを取る時も(ヲイ)。
顔に似合わず(?)愛煙家。

『F-2』(金髪)
名は『風太(フウタ)』。
あのベーシスト氏から頂いた訳では無く、『F』から発生(譲れなかったなぁ…)。
はっちゃけはりきりボーイ。
ダッシュする時はいつも何かしら声を発しながら走る。

…自分でも驚愕するぐらいの脳内萌え萌えモード(引)。
鳴さぁぁぁんっ!!!
コピー本が出したいです(4コマ漫画)。
否、出すっ!!!…あ、言っちゃった。
出したいなぁ…希望(ウザ)。
あと『T-2(徹・テツ)』、『T-7(七哉・ナナヤ)』も予定。
もっと画力が有ればっ!!
迷彩が似合う短髪兄さんも欲しい所だっ!!!
にしても、独りで盛り上がって終わっていきそうだなぁ…あはは(汗)。

エア・フェスタの輪が確実に広がった今年でした(事務所の後輩ちゃんも行く様にそそのかした)。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。