SSブログ

静浜基地航空祭へゆく。ハズが… [military]

やはし『ブラックバラエティー』が好きな要崎です。

今日は『航空自衛隊 静浜基地』の航空祭でした。
近年、参戦しているのですが…今年度は体調不良の為、不参加でした。
行きたかったのですが…色々思う所が有った模様。
シャトルバス利用者用の『くじ引き』が楽しみだったりします(今年もやっていたのでしょうか…?)。

で、その代わり…と、言う訳では無いのですが父と実弟の3人で『航空自衛隊 浜松基地広報館』へ行って来ました。
『ブルーインパルス』が見れるので!
そして自衛隊仲間(笑)のISOMI様からもメールが…ありがとでした♪
自分のエンジン掛かるのが遅かったので、静浜基地へ向かう姿は見れず。

blue1_thumb.jpg

おかえり~は見れました。
遠かったですけども(汗)。
ISOMI様と『あっち(本田技研様側)が正解だったねぇ~』なんて言ってました。
でも良いですね♪

どうやら『松島基地』の天候が悪く、今日中の帰りが危ぶまれたのですが、予定通り15時30分、35分の2回に分けて『松島基地』へ飛び立って行かれました。

blue2_thumb.jpg

『お手隙の方は、大きく手を振って下さいね~!!』と館長様の掛け声(笑)の下、皆で手を振ってお見送り(この館長様、面白過ぎ)。
機体を振って返してくれました。
このレスポンスが良いんですよね☆

久し振りの『広報館』でした。
そして、ISOMI様にお逢いするのも久し振りでした(そして、色んな情報をリークしてもらう/笑)。
結構、人も集まってらっしゃったので楽しかったです♪
次は『浜松基地航空祭』ですねっ!!

金曜日にふと思ったのですが…航空祭→ホビーショー→トレインフェスタ、ハシゴした方っていらっしゃったのでしょうか?
お財布と時間と体力に自信が有ったら、要崎はやりたかったです。

ずっと静浜基地って『藤枝市』に有ると思ってました…『大井川町』なんスね(恥)。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。