SSブログ

エアフェスタ当日。 [military]

人生で2度目、『馬に乗っていそう』と言われた要崎です。

航空自衛隊浜松基地エアフェスタへ行って来ました!!
昨年の浜松は雨、今年の静浜も雨、そして浜松は曇り(途中小雨が/泣)…とりあえず3連敗中です。
困難を極めるかと思われた駐車場確保も、何の問題も無く非常にスムーズに駐車(途中、アヤしげな渋滞を横目に見ながら運転して来ましたが)。
状況をISOMI様にメール。今回も情報交換会です(笑)

広報館臨時駐車場。もちろん障害になる建物等は無く、非常に冷たい風が吹き抜けてゆきます(来年も寒い時期の開催だったら、本気で行くか否か悩もうかと思います。ツラい…)。
手元にパンフレットが無いので(シャトルバスの発着場の案内図は貰った)、携帯サイトに接続しながらの鑑賞(?)と相成りました。
ズルをして手袋をしたままデジカメのシャッターボタンを押していたので、時々タイミングをハズしていました。

E-767。非常に速度が遅いので綺麗に撮影出来ました(結局、この日のベストショットになりました…)。タッチアンドゴーを動画で撮影。要崎の妙に低い声も録音されてしまいました…。

F-15。うぅ、解かりづらい…(泣)こちらも動画撮影するも、お子ちゃんの声がはりきって入ってました☆
父と2人で『静浜で見た時の方が良かったね…』と正直ガッカリ。迫力有る展示飛行を期待していたので…何だかおとなしかったです。曇天と同化していたし(苦笑)

望遠レンズ構えるお兄さん方を横目で見ながら徒歩にて正門迄移動。
頭上にF-2が展示飛行をしていました。

…F-15より全然迫力有るんですが。

頭上を通過する度立ち止まり、『おぉ~』と見上げておりました。
正門でシャトルバスに乗り、エプロン迄移動。
流石に人が多い!
毎回思うのですが…お嬢さん方、よくブーツで来れるね。要崎、絶対無理です。
突然ケータイが鳴り、今年も知人と合流。
父がT-4の展示飛行や地上展示を撮影している間、コスプレの話で盛り上がってしました(ヲイ)。

父撮影のF-18。こんなフォルムがやっぱり好きだぁぁぁっ!!格好良いです。
知人と別れ、実弟に頼まれた軍パンを探すも見付からず、『あら、東ドイツのオフィサーコート☆』と思うも手が出ず、『薫ちゃん(by相棒)のフライトジャケット☆』と思うもコート以上に手が出ず、小雨がパラついてきたのでシャトルバスへ。

ものっそい列になってるんですが。

寒さの所為か、取る行動は皆さん同じ様で。
たらたら流れ出る鼻水を拭き拭き、何とか乗車。はやりバスはあったかです。
バスを降り、正門にある『セブンイレブン』へ。
父、寒さをしのぐ為ウィスキーとジャーキーを購入。本当、どんだけ好きなんだよアルコール(苦笑)
かくいう要崎は身分証入れを購入するか否かで悩んでいました…やめたけど。

ジャーキーを食べつつ、また徒歩にて駐車場へ。
『ジャーキー食べつつ』ってどーなんだ。ウマかったけど。
車へ一時退避。母お手製のおにぎりを食べる(そんな母は仕事へ行っている…駄目な父娘を許して)やはりウマかった…。
のんびりしていたら不穏な音が…。

ブルーインパルス、離陸してしまいました。

見事に見逃していますよー。2人して急いでカメラ持って、滑走路近く迄。

やはりブルーインパルスは青空じゃなくっちゃ!と再認識。
でも何度見ても『おぉ~』と言ってしまいます。凄いですよね、曲芸飛行。
綺麗に撮影出来無かったので残念でした。

ブルーインパルスが全機着陸したのを確認すると車に戻り、帰宅準備。
行きはよいよい、帰りはこわい…

大渋滞です。

1000台収容可能の所(実際はそこ迄台数は無いと思われる)に出口は1箇所なので無理も無い訳で。
何とか抜け、その先の一般道の渋滞を避ける為、行きとは別ルートを取る事に。

そー言やぁ、この道ってフツーに渋滞ってたよね。

環状線にぶつかる交差点の渋滞をすっかり忘れていました。駄目じゃん、自分…(黙)
おそらく当初の渋滞に突っ込んでいれば、この長い渋滞には巻き込まれなかったであろう。

眠りに堕ちかかっている父を自宅に置き去り(?)、着替えてメイクを直し、取り置きしてあるバッグを受け取りに浜松市街(BLACK PEACE NOW)へ逆戻り。
小学校時代から仲良くしてくれている友人がバイトで入っていたので、着せ替え人形になりつつボケたおしてきました(彼女に逢う度、何かを着せられる…楽しい)。
あまり調子に乗せないで…また購入してしまいそうだから(ヲイ)。
彼女曰く、要崎は『保健体育で保健しか教えてなさそう』らしいです(冒頭の『馬』発言も彼女)。

ナイス、友。

結局、別珍の7分丈パンツをまたもやお取り置き。重ね重ね、駄目じゃん自分。

本当、こんな事してる場合じゃないんですよ。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。