SSブログ

ブログ未更新のワケ。 [diary]

お久し振りの要崎です。

この間の日曜日、航空自衛隊浜松基地のエアフェスタが開催された訳ですが、それは後程。
とりあえず、未更新の間、何が起こっていたかを記したいと思います。

先週の木曜日、紙製のファイルで左の掌をちょこっと切り、次の日の金曜日にはテープカッターの歯の部分で右手の人差し指を傷付けました(何だか綺麗な幾何学模様ですよ)。
そして、今週の月曜日…機械に指先巻き込み左手親指の先、負傷。
爪の右側が少々割れ、左側の皮膚がめくれあがる1歩手前で出血。
とりあえず机の中に常備してある(常備するなよ)バンソウコウを貼ろうとするも上手く貼れず、休憩室に移動してティッシュで押さえる事に。
しかし…何だか身体がおかしい。吐き気がする。
ゴロリとソファーに横になるも、吐き気は収まらない。周りの音が遠くなる。
事務所に居た同僚達が集まり、『大丈夫?』と様子を見に来てくれる。非常に申し訳無かった…。
外回りから帰って来た同期のお兄さん曰く、どうやら『ショック症状』らしい事が判明。
お手洗いに行こうと立ち上がり、移動するも立てなくなってそのまま座り込んでしまう。

人間の身体ってこんなになるのっ!?

暫くそのまま立てる迄待ち、お手洗いに入ると同時に激しい腹痛に襲われる。
同僚や事務所に戻って来た上司の勧めで、机の上をとりあえず片付けて病院へ行く為一旦帰宅。
まだ続くショック症状と腹痛に耐えながら、自力で車を運転し、事務所の駐車場を出ようとする。

ガシャンッ!

何かイヤな音がした…でもとりあえず帰宅、と思い自宅へと車を走らせる。
自宅駐車場にて車の後方を確認すると…

左ユニット(テールランプのプラスティック部分)破損。

身体の具合が具合なだけに然程ショックは受けず、よろよろと階段を上がり、自宅に着くなり制服のまま横になる。
とりあえず腹痛が治まるのをじっと待つ事、約20分。またもや自力で運転して、近くの総合病院へ。整形外科に案内される。
大分身体の方は回復して来たので、看護士さんとの受け答えは普通に出来ました。
問診、レントゲン、診察、処置。とりあえず、暫く様子を見る事に。
会計を済ませ、その足でお世話になっているモータースさんへ。
破損してしまったパーツをお取り寄せしてもらう事に(8日に修理完了!)。
あんな短時間でこんな事になるとは…最低だ。

火曜日、所属長とボーナス支給の話の際に『3月の事は有るにせよ…』と前置きをしつつ怒られました。そんな姿勢で仕事をされては困る、と。
おそらく初めてでした…座ったまま平行感覚失いつつあったのは。
労災申請2回目だなんて絶対言えない。
病院の待合で自分も思っていた訳で。情けない…情けなさ過ぎる。

エアフェスタ行ってる場合じゃないし、
ロリィタ服着てる場合じゃないし、
同人やってる場合じゃない。

水曜日、所属長に『昨日の営業はどうした?』と言われ、午前中、個人宅へ営業に出る。
火曜日と木曜日というのは覚えていたけど…火曜日が自分だったか。
来年のカレンダー配布、でもメインは取り扱い商品の販売。
やはり良い返事は貰えず。『考えておく』という言葉も信用して良いのか…。

木曜日、渡し忘れた粗品を届けに顧客様宅へ。
ミスのフォローで訪問したのに、非常に暖かいお言葉を貰う。
『気を付けて帰ってね』、『ウチの車の前でUターンすると良いよ』…お気遣い済みません。ありがとうございます。
世間話をして事務所へ戻る。

金曜日、19時に高校から仲良くしてくれている友人2人とお好み焼き屋さんでのクリスマス会の企画が有るも、事務所を出たのが19時半。
今月はノルマを達成しない限り終われないので、後輩ちゃんと作戦会議をしていた訳で。
結局、お店に着いたのが1時間遅れの20時。
それでも2人は『お疲れ~』と迎えてくれました。要崎は良い友人を持ちました!!
お好み焼きを焼きながら、プレゼントを交換。ものっそい可愛い雑貨を貰いました。
ちなみに要崎はミッキーとミニーのフェイスタオル。喜んでくれて良かった…。
2人とも来年の4月に結婚するようで驚きました…嫁になるのだね。
仕事の話とかしてブルーになりつつも楽しかった。本当、癒されました。
こういう企画は大事だね。

本日土曜日、4回目の通院。傷の観察と消毒。
やはり、バンソウコウで充分。また来週も行きます。
そして再びモータースさんへ。
件のテールランプの電球が黒くなっている、との事で交換…の筈が、もう暫く良いらしいのでそのまま乗る事に。
午後は父が帰宅して来たのでエアフェスタの画像のプリントアウト。
そして、延ばし延ばしになっていた再版本の入稿準備。
来月浜松イベのサークルカットに書いてしまったからやらねばならぬ訳で。
いつもお世話になっている印刷会社様のHPとにらめっこしながら申込書を記入するも金額の計算がかなりビミョー。請求書貰う事にしたのでおそらく大丈夫かと…。

近くのコンビニへ。宅急便扱いで送ります。さぁ、どうなるっ!?

仕事より同人を取りたい…なぁ…。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。