SSブログ

エアフェスタ前日乗り込み。 [military]

『ユニクロ』のカーディガンの袖の虫食いに気付かなかった要崎です。

朝、母から『お父さんが起きてなよって言ってたよ!』という声で目が覚めました。
要崎、意味が理解出来なかったのでそのまま寝直し。
しかし、暫くするとケータイに着信が。

要『おはよう』
父『おはよう。浜松行くぞ』
要『は?…街中?自衛隊?』
父『自衛隊!』

と、言う訳で『航空自衛隊浜松広報館』へ行く事になりました。
白ブラウスにカーディガン、厚手のグレーのジャケット(2・3年前のエアフェスタで父に購入してもらった。千円也)に黒のパンツという少々軽装な感じ。更に革靴。
いつも持ち歩いているトートバッグにデジカメやら何やら必要そうな物を入れてれっつごー☆
要崎的にはすんなり駐車場へ入れて、一眼レフ+望遠レンズ担いだお兄さん(勝手に『脚立部隊』と呼んでいました)がちらほらいらっしゃると思っていたのですが…。
広報館前は一方通行状態なので、外周から逸れる感じで直ぐ傍を通過。

えっ…渋滞してるの?(汗)

広報館入口に車の列発見。
あの~、エアフェスタって明日ですよね…?もう、こんな状態なんですか?(泣)
浜松基地正門手前を曲がり、外周へ。渋滞突入ぅぅぅっ!!!
…どうだろう、30分?1時間?C-1を見送りつつ、どうにか駐車場(と言っても、駐車場内通路に皆で縦列駐車)に車を停めて、飛行機の離着陸を待ちました。
日は当たるものの風は強く、やはり寒い訳で。
フェンスに張り付く人達は皆さん、がっちり防寒。
缶コーヒー、いつもより異常に売れていたと思います(笑)。
要崎と父は広報館へ一時退避。
しかしそれが仇となり1機、着陸見逃し。
展示格納庫内でISOMI様と合流。
実機を眺めながら、ブルーインパルスの飛行開始時間の確認と、明日の駐車作戦会議。
毎年、駐車場は悩むんですよねぇ…早めに家を出るしか無さそうです、とほー。

13時50分頃、ブルーインパルスのエンジンが掛かり、飛行が始まりました。
要崎と父、いそいそと広報館から外周へ徒歩移動。
以下、要崎のデジカメ光学3倍ズームでお届けします。

白いスモークを出しつつ、滑走スタート(父撮影)。いってらっしゃ~い♪

フツーに展示飛行ですよ。シャッタータイミング外して1機欠けました(要崎撮影/泣)。
撮影したいけど、じっくり見たいし…葛藤数度。結局、タイミング外し多過ぎ…(黙)。
クラクションが鳴り響き、警察車輌が巡回、拡声器で注意を促し…う~ん、騒然。

約30分、新しい技も有りつつ、やっぱり何度見ても良いですね~☆
翼が日光を跳ね返すのですよ…良いです。
午前中に比べると徐々に雲が多くなってきたものの、青空がキレイで。やはし青空に映えますね、ブルーインパルスは。
予報によると明日の天気は『晴れのち雨』。
もしかしたらブルーインパルスの展示飛行は雨でキャンセルになるかもしれない、という不安もありつつの皆さんの行動だったのかもしれません。
最悪、明日はF-15の飛行が見れればOKです。楽しみだ☆
とりあえず、目下の目標は駐車場確保っ!!頑張ろう、自分。

デジカメ、充電しないと。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。