SSブログ

『相棒Season Ⅳ』第8話。 [tv]

肌の乾燥に悩む要崎です。

毎週水曜日(個人的に)恒例、『相棒』れびゅ~☆
本日は第8話。予告から察するにヘンな話だろう、と構えてみました。

薫ちゃんが拉致監禁。
それ以上にサトエリちゃんの演技に終始持っていかれた感が非常に強いのは要崎ですか?
話の流れを推測する暇が無かった…。
スゴかったよ…の一言に尽きてしまいます(笑)。
首筋に注射器の針、刺したくなる気持ちは解かるよ(ヲイ)。
そんなサトエリちゃんに、毒霧殺法喰らわせていた薫ちゃんもスゴかったけど。
薫ちゃんボッコボコ…本当に痛そうでした(泣)。

で、その頃の右京さん。

羨まし過ぎるぞ、女子中学生っ!!!

いやぁ~、非常に楽しそうでしたなぁ、右京さん。うっかり、お茶のおかわり迄用意しようとするし。
話が合って盛り上がるのは楽しいよ、解かるよ、うんうん。
でも、そんな場合じゃないのよぅっ!!とヤキモキしてしまうのはテレビの前だから。
『志村っ!後ろっ!!』と同じレベルの話(本当か?)。
独自捜査(?)が始まってとりあえず一安心。
美和子に逢い、トリオに逢い(今回は三浦さん、いらっしゃいましたね~)、米沢さんに指紋照合を依頼。米沢さんと右京さんが並ぶと、真剣な話をしている筈なのに思わず笑ってしまいます…面白いよ、米沢さん。

流石『和製シャーロックホームズ』、あんな短時間の接触だったのに手がかりを集めましたねぇ。
監禁場所、ピタリと当ててるし。
薫ちゃんの『右京さんモノマネ』炸裂…って、あれ薫ちゃんですよね?(不安)薫ちゃんだったら凄い上手いと思うのですが。
結局、『金塊』なんて物は無く、出てきたのはミステリの冊子。
右京さんの中学生時代の作品が掲載されていて、そのファンだった共犯の男。
う~む…あまり変わっていないのか、右京さん?

今回の話は全て右京さんの所為?
いやいや、金銭に異常執着していたサトエリちゃん、そして『金塊』話をでっち上げた酒井さん…でも、薫ちゃんに転嫁したしなぁ…やっぱり右京さん?
ラスト、『やっちまったぁ!』てな表情していたし(確かに自分が昔書いた話が、以後こんな展開になるとは思わないわな)。
いずれにせよ薫ちゃん、いい迷惑だよな。
それ以上に、殺されてしまい(どうやら事故らしいですが)床に転がっていた『賢い』お二人さん(うち1名は台詞すら無かったよ…)が一番の被害者ですな。

スゴいゼ、テレ朝っ!!!

今回は役名すら覚えられませんでした…。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。