SSブログ

戦線離脱ですよ。 [job]

昨晩、ミルクティーの1リットル紙パックを倒して、盛大にこぼしていた要崎です(みんなも気をつけようね☆/ヲイ)。

此のブログをご覧の皆様、お久しゅうございます(ペコリ)。
要崎は重力に負け気味の身体が気になるものの、とりあえず元気です、ハイ。
放置気付けば、もうすぐ1ヶ月…時の流れとは早いものです(誰?)。
記事的には書きたい事も有った訳ですよ。
友人様と近くのショッピングセンターに鉄道模型の運転会に行ったり(ついでに息子たんとライトコス写真を撮る)、
『リプトン』の新フレーバーに出逢ったり(多分モンブランティーは無理)、
ISOMI様と名古屋イベントに行ったり。
また需要ガン無視でレビューでもやろうかと。
で、ですね…

要崎、再就職しましたぁぁぁっ!!!

…と、言ってもこの歳でアルバイトですが。
正社員の道は一旦諦めまして、先月の19日から友人様のご紹介で始めました。
14日に『良かったらウチで働かない?』と連絡を頂き(友人様、店長なんです。スタッフ不足でお困りだった模様)、17日に面接、18日に採用が決まり、19日初出勤。
早いなっ!!!(驚)
車のローン終わったら(ローンが残っているというのに、正社員退職という暴挙)、医療事務(と、出来れば調剤薬局事務)の通信教育を始める予定。
他のスタッフ様が全員5~7つ年下という環境ですが(新人にしていきなり最年長)、足を引っ張らない様頑張ってます。
『おばちゃんでごめーんっ!!!』と、心の中で叫んだ。
にしても、大型ショッピングセンターで働く事になるとは思わなかったですよ(テナントのアクセサリーショップ)。
お客さんとしてしか行かないと思ってた。
やはし、外側から見るお店と、内側から見るお店って全然違いますね。
狭い売り場でも仕事が細かくて多い。
スタッフ様が皆、広い心で根気良く仕事を教えて下さるので非常に助かっています。
少しずつですが、出来る事も増えてきているので頑張るですよー。

放置ブログだったのにアクセスランキングが変わってなくて驚愕(皆様ありがとございます!これからも宜しくお願い致します☆)。でわ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

濱澤更紗

再就職おめでとうございます!
バイト?全然問題ないですよ。バイトから正社員になるって人も結構いますし。
お体に気をつけてくださーい。
by 濱澤更紗 (2010-09-07 18:16) 

しし座流星群さめ吉

 働き出した&ブログ復帰おめでとうございます。
労働は尊いですよ。
立場とかは関係ないです。
頑張ってください。

 こんな事を言うと、何ですけどね。
ブログとかも適当で良いと思います。
あまりまじめにやるとですね。
疲れるじゃないですか?
 仕事もそうなんですけどね。
適当に頑張ってください。
ずーっとまじめにやっていると疲れちゃいますよ。

by しし座流星群さめ吉 (2010-09-08 02:07) 

xi

お仕事決まってよかったですね!
アルバイトはゴニョゴニョ…と言ったら、
今までもこれからも多分フリーターの私は
立つ瀬がなくなるのですYO!
それはともかく、
外へ出るだけでも前向きになれると思いますし、
今できることをがんばりましょう♪
by xi (2010-09-10 23:32) 

要崎紫月

こんにちわ、濱澤更紗さん!
いつもコメントありがとうございます☆

『正社員』というアタマがずっとあったので、
『アルバイト』に少なからず抵抗があったのですよ、正直。
今は働けているだけで充分なんですが(笑)。
むしろ、事情で入店3週間目ぐらいで正社員(店長)うっすらほのめかされた…怖っ。

ブログこっそり拝読、そして吹いてます(笑)。でわ
by 要崎紫月 (2010-10-05 11:13) 

要崎紫月

こんにちわ、しし座流星群さめ吉さん!
いつもコメントありがとうございます☆

労働は尊いですよねー。
久し振りに給料明細頂いて感動しました(笑)。
これでハローワーク様から再就職手当も給付して頂けたら
万々歳なのですが…今は切に祈るのみです、ハイ。
そう!よくご存知で(?)。
ワタクシ要崎、30歳代のテーマが『頑張り過ぎず、楽しむ』なんですよ(実話)。
既にバイト先でも頂戴したコメントと全く同じ事言われました(笑)。

シングルライフ、楽しみますよ(ヲイ)。でわ
by 要崎紫月 (2010-10-05 11:20) 

要崎紫月

こんにちわ、xiさん!
いつもコメントありがとうございます☆

…失言、申し訳無い(ペコリ)。
フリーターでもxiさんはまた特殊だと思うのだよ。
自分の方は1週間サイクルのルーティンこなすだけだからねぇ。
創造するって素晴らしい。
商品覚えたり(ウィッグ売れないー/泣)、勧めたりするの大変だけど
楽しく仕事してます♪

そー言えば、ご飯行かんとね。でわ
by 要崎紫月 (2010-10-05 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。