SSブログ

手作りジャムを頂く。 [food]

寝過ぎな所為か身体が痛い要崎です。

単純にダラダラしていた訳では無いのですよ。
一昨日から約1日半、床に臥せっておったのです。
急性の食道炎か胃炎か…はたまた、ただの食あたりか。
とりあえず嘔吐がね…水を飲むだけでもヤバかったんですよ。
そして、食事をロクに摂ってなかったので、吐きたいのに吐けないんですよねぇ(こんな話でスミマセン…/汗)。
病院へは行かなかったので原因は不明なのですが、とりあえず昨日の夕方前には復活しました。
カレーライスとから揚げを食しました(ヲイ)。
頭の重さと、軽い気持ち悪さはいつもの事なので元気です(?)。

黄金週間に、両親と墓参りに行って来ました。
そしたら叔母から手作りのブルーベリージャムを頂きました。

201005081238000.jpg


久し振りに大きいパックのヨーグルトを購入(いつもはカップなのですよ)。
にしても、半分(約200g)は多かったかしら…。
ブルーベリーヨーグルトは、混ぜた時のあの色も好きなんですよ☆
美味しかった!!
良いね、手作り。

そんな叔母(48歳)は先日、独りで映画を観に行ったそうな。
飼ってるにゃんこ(おそらく元は野良)の避妊手術の時間潰し。

要『何、観に行ったの?』
叔『アリス(字幕版)。本当はコナンが観たかったの!』
要『コナンっ!?にしても何故アリス?』
叔『40分遅くてねぇ、丁度良いのがアリスだったの。でも面白かったよ~』
要『良いなぁ、アリスー』

座席の両サイド、ご夫婦に挟まれて若干淋しかったらしい。
何か、可愛いなぁ叔母さん(笑)。

201005081536000.jpg

手土産調達に2件お菓子屋さん寄ったら先着○名的なおまけを貰いました。
まさしく早起きは三文の徳ですな☆

明日の朝、隣保の草取りに参加して来ます。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。