SSブログ

今頃流行りに乗っかってみた。 [game]

人生有休中とは言ってもダラダラ生活しないぞ!と意気込む要崎です。

流行っているとは存じ上げておりましたが、遠巻きに見ておりましたゲームを遂にやってみました。

『東方project』!!!

ご存知の方はご存知だとは思いますが、あの『上海アリス幻樂団』様の東方です。
…とは言っても、HPからDL出来る体験版ですが(『紅魔郷』と『星蓮船』。『地霊殿』は上手く起動せず断念)。
にしても、『百聞は一見にしかず』とはまさにこの事ですな。
面白いですよっ!!
まぁ、腕自体はかーなーりーヘボいんですが(マジ、パネェっ!!!)。
低速移動が使いこなせないっス(泣)。
弾幕系STGって多分初めてやるんですが、何か…スゴい。
避けるって何だっ!?つか、避けれんのかコレっ!?の連続。
単純に、当たり判定が良く解ってないだけなんですが。
ゲームと言えば、パズル・テーブルゲームぐらいしかやらないのですよ。
Easyモードもままならないのに、興味本位でLunaticモードをやってみるも、もちろん瞬殺ですよねー(笑顔)。
そもそも、ノートPCのキーボードで挑む事自体が不正解なのでしょうか…。
でも、めげない。

『東方』について、どんだけ無知だったかを晒しておこうかと。

ヴィジュアルから察するに、恋愛シュミレーション的な美少女ゲームだと思っていた訳ですよ(男性多いし…)。
『あれ、シューティングゲームですよ』
えぇーっ!!シューティングなの!?
流行る要素、何処にあんのっ!?(やってもないのに失礼だな)
想像がつかず、要崎の中で謎は深まるばかりでした…。
キャラ、可愛いですよね☆

『曲がホント良いんですよー』
BGM?
実際聴いてみると、うわー大好きー(笑)。
良い感じにテンション上がりますね。

『同人サークルさんが出してるゲームなんですよ』
えぇっ!!どっかのメーカーじゃないのっ!?
あんだけ流行ってるんだよっ!?
世の中、どんだけ凄い事が起こってるんですか…。

とまぁ、果てしなく未知の世界でした。
機会を見て、実弟にもやらせてみようと思います。
にしても、Youtube彷徨ってるとキリが無いですねぇ…面白い人、多過ぎぃ(遠い目)。

要崎的に『ツインビー』思い出します(あと『ゼビウス』)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。