SSブログ

年に一度のイベントに乗っかる。 [food]

チョコレート好きの要崎です(なのに、チョコ系のケーキはあんまり好きくない…)。

母が何故か買って来てくれたので、有り難く頂きました。

201002032003000.jpg

食卓に要崎一人だったので黙々モクモクモグモグ…うまし。
『恵方巻き』はどうやら無言で食すらしいですが、図らずも無言のまま無事(?)完食。
残念ながら方角は不正解でしたが(テーブルの配置上、完全に南を向いてます)。
要崎的には巻き寿司よりこっちの甘系の方が良いなぁ。
テンション高めに完食出来そうですし。
豆まきのお豆も、母が厄落としのお菓子と一緒に頂いて帰って来たので分けてもらいました(ご近所の奥様からも頂戴しました。むしろ、ごちそうさまです!)。

201002032114000.jpg

『なたもち』も浜松人歴長いのに初めて食しました。
う~ん、食べ過ぎ(汗)。
でも美味しかったです♪
久し振りに節分らしい日になりましたですよ(笑)。

皆、信心深いですな!(厄年すら勘定出来無い駄目な大人…/汗)でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。