SSブログ

『THE ALFEE/CONFIDENCE』へゆく。 [music]

目が腫れている様な気がする要崎です(寝過ぎかっ!?)

200904261645000.jpg


『THE ALFEE/CONFIDENCE』へ行って来ましたぁぁぁっ!!!

春ツアー初参戦です☆(in静岡市民文化会館)
にしても、35周年ですって…凄ぇ…(遠い目)。
最近はインディーズバンドばかり聴いているので(結成2、3年で解散なんてザラに有る様に思うのですが…)、よりその継続力は凄いと思います。
高見沢氏、55歳っ!?
その意味でも凄い…うんうん。

今回は5人フルメンバーで一路静岡へ。
ドライバーはETC搭載車の要崎です。
浜松・静岡往復、1人400円って!!
助かるなぁ~、と単純に思っておきます。
そして初めて浜松IC・浜松西IC間走行(浜松人は走らないと思われ。行く方面によって使い分けます…よね?)。
三方原SAの存在をこの目で確かめました。
道中は激しい雨に見舞われ…日本坂トンネル抜けた先で単独事故車両を発見して怖かった…(汗)。
無事、静岡市内に入るもハンパ無い程道を間違え(某洋品店に盛り上がりすぎて、道を通り過ぎてしまうという事件発生)、会館付近に来たら駐車場待ちの長蛇の列。
どうやら他イベントの終了時間がカブり、退場待ちの模様。
物販終了時間が迫っていたのでお姉様方3人には先に開場に向かってもらい、要崎とS様(紅一点ならぬ黒一点/笑)で順番待ち継続(結局、物販には間に合わなかったらしい…無念)。
高速道路走行時間と変わらないぐらい時間が経過…でも、終始音楽話で盛り上がってました。
久し振りに『椎名へきる』氏の名前を聞いたなぁ…懐かしい。
今回もお誘い下さったS先輩から『生クリームどらやき』の差し入れを頂く(ドライバーのお礼迄頂いてしまって…美味かった♪)。
無事駐車後、『15分!10分で良いから押してぇぇぇっ!!』と騒ぎながら(アルフィーってあんまり押さないっスよね)S様と会場入り。
フライヤーとチケット貰ってホールのドアを開けたら…ギリギリ間に合ったぁぁぁっ!!!
いやぁ、本気でギリでした(席発見したら客電消えましたし/汗)。
どうやら5分程押した模様…有り難かった(その後、坂崎氏が謝っておられましたが、助かったし、むしろあの程度なら全然OKだと思うのですが)。

前置きが長かったですが、本編(セットリストはどなたかのブログ等をご参照下さい…スミマセン/汗)。
ステージ奥、特設の階段上から3人登場(後、『東方神起みたいだったね!』と盛り上がってました/笑)。
高見沢氏がコケて転げ落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてました(どうやらS先輩も同じ様に心配していた模様。彼ならやりかねない…怖っ)。
坂崎氏のスーツの色(濃い目の水色)と桜井氏のネクタイの色が同じで独りで萌え萌えしてました…。
深い意味は無いんだろうけど…良い…(遠い目)。
桜井氏、オフホワイトのスーツが似合い過ぎて格好良い~♪(しかもストライプのクレリックシャツだし)
一方の高見沢氏…黒エナメルってっ!!!(衝撃)

1曲目が『SWEAT&TEARS』ってのは、まだまだ初心者の要崎でも衝撃でしたねぇ。
アンコール曲のイメージが強いんですよ、勝手に。
でも知ってる曲が1曲目だと安心します(笑)。
特効の金テープが手元に届かず…閉演後、S先輩に分けてもらいました。
3曲目に『星空のディスタンス』。
帰りの車内でかなり熱い議論になってました。
確かに曲順的に早いのではないか、と…流石です、お姉様方。
『希望の鐘が鳴る朝に』が聞けたのは要崎的には良かったです♪
そして、今回もまた泣きそうになる…この歌、好きです。
もちろん、今回も演ってくれた『FLOWER REVOLUTION』も大好きなんですが☆
あっという間に本編が終わり、アンコールの声が響く中、S先輩に『大半の曲が分からなかったのですが…』と言ったら、『私も要崎さん(仮名)とS君には分からないだろうなぁ、って思ってたよ』と苦笑いされました。
アルバムタイトル40枚…その威力(?)はやはし凄い。
気になる曲も有ったので、探さねば。

そして、アンコール1回目へ(以下ネタバレ含有)。
今回のコント(笑)のお題は『CONFIDENCEの頃』。
3人で高校生時代にタァ~イムショックっ!!!もとひ、タイムスリップ(ネタママ)。
あの桜井氏用のナレーションが面白過ぎ。
学生服姿の桜井氏と坂崎氏…妙に似合う。
そして高見沢氏…

白衣眼鏡ってぇぇぇっ!!!

ナイスです(爆笑)。
いつか、坂崎氏にも着て欲しいな…なんて(超個人的趣味)。
今回も桜井氏の美声発揮ですよ(自分で『天から授かった美声』って言ってるし!)。
今回は『オー・ソーレ・ミオ』をチョイス。
いつ聴いても良いですなぁ~♪
もちろん、坂崎氏とのハモリもナイスです(モノマネがっ!モノマネがっ!!/笑)。
高見沢氏も学生服にチェンジ。
やはし気持ち良く聴けますね~。

アンコール2回目は新曲披露。
両A面でタイアップ付き。
『京都地検の女』、見ねばいけませんな!
もぅ本当、あっという間の3時間っ!!
良かったし、面白かったし、また行きたくなりますね☆

閉演後、物販へ寄ろうとするも列が長かったので諦めました~(泣)。
時間も時間なので。
その後、駐車場代精算時、駐車券取った事をすっかり失念していて渡し忘れました…(恥)。
自分の中で色々有り過ぎたんだ…きっと。
そしてまた道に迷うのでありました…うわ~ぁんっ!!(泣き走り)
ホント、カーナビ購入しないと。

『静岡』と書いて『ブレイコウ(無礼講)』と読むらしいです。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。