SSブログ

岡崎市へゆく。 [diary]

うっかり風邪っぴきの要崎です。

先週の木曜日、緒方岬様と岡崎市へ行って来ました。
そう、先月末の事故の件、物損から人身への切り替え聴取です。
…重い話の割には、テンション的にドライブという悠長な構え。
代車をアルトからNEWスイフトにチェンジして頂き(モータース様ありがとうございましたっ!!)、ドキドキしながら運転しました(笑)。
スイフト、何かでっかいんだもん!!(と、事務所で言ったら『カローラの方がデカイだろ』と言われた…確かに)
ハッチバック、後ろの長さがよく分かりません…。

朝8時過ぎ、緒方様をお迎えに行き、一路岡崎市へ。
『時間ヤバいかっ!?』と焦るも、アポ時間15分前に無事到着。
にしても、土地勘の無い要崎には駐車場の入り方がよく分かりません、岡崎警察署。
うっかり行き過ぎちまったよ(でも、『イオンモール岡崎』の場所が分かって良かった/笑)。

そして交通課へ。
…なんつーかココ、通路だよね(笑)。
事故係と他の係の間に長机と椅子が置いてあって、そこで聴取が始まりました。
終始、背後を警察官さんから来署した人から通り過ぎてゆくんですが。
何だか面白い。
移動1時間半、聴取15分(笑)。
『遠いとは思いますが、済みませんねぇ。来てもらわないといけないもので』と、担当警察官さん苦笑い。
いえいえ、こちらこそお手数掛けます~。
その後、担当さんとお相手さんは現場に向かわれました。

思ったよりも早く終わったので(30分~1時間は掛かると思った)、『イオンモール岡崎』へ。
『ジャスコに行きたい』という緒方様のリクエスト。
近くに有って良かったよっ!(笑)
お目当てのお買い物を済ませて、『Cafe comme ca』へ。
カフェなんぞも展開していたのね、コムサ。

200810091110000.jpg


ベリーのケーキとオリジナルティーをチョイス。
庶民の要崎には『うっわ!高っ!!』と思いましたが、やはし幸せなお味なのです~ウマウマ♪
頂きながら緒方様と創作談義。
熱かったなぁ~。
お会計時にポイントカードを作って頂きましたが…次はいつ来るんだろう(遠い目)。

浜松に戻り、緒方様をお送りしてお別れ。
15時に事務所へ行く予定だったのですが、少し時間が有るので靴探しに出掛けました。
…やはし『コレだっ!』という靴が見付からない(泣)。
もう少し探してみようと思います。
『マクドナルド』で遅い昼食を購入して、事務所で食べました。
仕事を手伝いに行ったのですが…あまり役に立っていなかった模様(汗)。
ま、いっか(ヲイ)。

『浜松』ってまだまだ知名度が低いのか、と思う今日この頃。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。