SSブログ

『静浜基地航空祭』へゆく。 [military]

13日前にとうとう27歳になった要崎です(何かしら更新しようと思ったのにな…/黙)。

『静浜基地航空祭』へ行って来ましたぁぁぁっ!!

っても、丸10日前の話なんですが(遅)。
更新の気力が…。

9時前から展示飛行が始まるというのに自宅を出たのが8時過ぎ。
今年は父のアパート迄車で行きました。
高速道路かっ飛ばして一路、島田市へ。
車を置いて、東海道本線に乗って藤枝駅。
そして、シャトルバス乗車です(『やっぱりF-15に間に合わなかったか…』と思ったら1コ後の『RF-4』だった…見たかったカモ)。

今年の桟敷席(シャトルバス乗車者用観覧席)にパイプ椅子が置いてあったっ!!
あの赤いビールケースじゃないのかいっ!?
父のケータイに電話したら最前列に居た…無事、合流(どうやら朝イチのバスに乗ってきたらしい)。

『OH-1』。
ヘリ、割と好きなんですが(ホバリングが妙に楽しい)。
画像、枚数有るのに…ピンボケ率高過ぎっ!!!(泣)
あれれ~☆(ヲイ)
終始小さい日の丸の旗を振ってるのが面白かった♪

『T-7』展開~。

滑走路に戻って来たパイロットさんが来場者に向かって手を振ってくれました。
やっぱり嬉しい感じがしますね~。

『F-16』。
今年もザ・挫折感っ!!
『F-15』と比べるとスラッとしたボディですな。
飛行性能は流石です。

『県警ヘリ』。
ブルーの機体が何だか爽やか。

『ピッツ』。
相変わらず激しい展示飛行です。
『ドッカ~ン!』でアムロ先生乗せてたので、リアルタイムだなぁ、と思ってみたり。

『ブルーインパルス』。
本日の最終展示飛行です。
やっぱり編隊、キレイですっ!!
要崎は『レインフォール』が一番好きだったりします。

空に機体のブルーが映えます。
何度見ても良いですね☆

見終わって、出店をぷらぷらしながら帰ろうとしたらものっそいバス待ちの列っ!!
並ぶのを諦めて、エプロンへ。
地上展示を全く見ていなかったので見に行きました(そして父に『ピクルス王子とパセリちゃん』のステッカーをゲットしてもらう。レスキューが一番好き~わんこ助けてるし)。
ケータイの待ち受けにすべく『T-4』を撮影(デジカメのメモリーは使い切りました…1枚の容量がデカいんだ)。
…逆光の様な気もするけど、気にしない方向で(ヲイ)。
そこでそっと(?)撮影した『T-4を整備する隊員さんの背中』が父と弟に好評。
現在、ケータイ待ち受けに設定されています(格好良いんだ…)。
『今年は行くよ!』と連絡をくれたISOMI様を発見☆
少々お喋りさせて頂きました(結局件の用事はナシになったんです…またCD焼きますね☆←私信)。

ぷらぷらっとやって来た隊員さんと目が合ったのですが…。
『また来年も来て下さいね』と笑顔で一言、あの『レインフォール』が印刷されたブルーのクリアフォルダーを貰ったっ!!

そんな事されたら、惚れてまうやないかぁぁぁっ!!!(by宴人)

えへへ、ラッキー☆
良いお土産が出来ました、ありがたうです(ステッカーも曲がらないしっ!)。

それぞれの所属基地へ帰ってゆく機体を見送るのもまた楽しみだったりします。
行ってしまったかと思うとUターンして来て、パイロットさんが手を振ってくれたり、機体を左右に揺らし挨拶してくれます。
何度行っても『また来ようっ!』と思ってしまいます♪

バスに乗り、藤枝駅へ。
父のアパートで一休みして、再び高速道路かっ飛ばして帰宅しました。
もう、二人してものっそい日焼けしたっ!!(流石に薬局で日焼け用の薬を購入…ヒリヒリ痛かった)
長袖の袖口を少し折っていたので、手首の色がものっそい違うのっ!!!
ロリィタ服着たく無いよぅ…あぅあぅ(泣)。
戻ってくれる事を切に祈ります…。

ウィスキーを緑茶で割って『マズいっ!』って言ってるおとんが笑えた。でわ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。