SSブログ

重過ぎる腰を上げてみたものの… [diary]

人生投げやりな要崎です。

何と言うか…遠回りし過ぎている気がしてならんのですよね。
頑張る!!…うん、頑張るんですけどね…ねぇ(何?)。
と、言う訳で…

ツイッター、始めました~♪

是非、AMEMIYA氏調でお願いします(アルバイト先で熱唱して店長失笑)。
去年から勧められていたにもかかわらず、とりあえず登録すら面倒で延ばし延ばししていたのですがいよいよ登録してみました。
折角スマホに機種変更しましたし(DOCOMO904iからのジャンプアップですよ。F-12C使用中)。
にしてもご覧の通り…

全く呟かねぇでやんの。

昨日は登録した事すらすっかり綺麗に忘れてましたもんね。
『THE3rdプラネット』でザックポット祭に必死でしたもん(結局、8回くらいトライするもJPポケットに嫌われていたという)。
何かね、向いてないと思う、コレ。
検索でもしようか、と思っても、でもこれと言って無いなぁ、とか思ってみたり。
何でもかんでも呟きゃ良いってモンでも無いですよね?(誰に聞いてる)
無意識に自分の中で情報の選別をしてしまうんですよね。
コレ、必要か?面白いか?みたいな感じで。
…そこまでガチガチなツールでも無いと思うので徐々に馴染んでみる方向で。
何かしらの可能性が拡がると良いなぁ、なんて。
同人活動も復活させたいトコロですし。

まずは働かねばぁぁぁっ!!!(31歳の発言では無いな)でわ

事件は既に起こっていた。 [game]

お昼ご飯おあずけ中の要崎です(また朝昼兼してしまったのですよ…)。

前記事の続きっぽくなるのですが。
アルバイト先の皆様が、要崎に内緒で送別会を開いて下さったのですよ。
そもそもは、要崎とO様とN様の3人でフツーにご飯に行く設定だったんです。
もう1人Y様がいらっしゃるのですが、要崎が勝手に『都合悪くて行けないんだ』って思っていたのです。
要崎誘う前に、Y様誘うハズなので。
いざお店に行ったらY様が居る訳で…O様が『今回は要崎さん(仮名)の送別会という事で』と話始め…あれ、しれっと来過ぎたか。
キツキツのシフトで回っているので(根本的に営業時間が長い)、送別会して頂けるとは思っていなかったので嬉しかったですねー。
でも、皆お疲れなのか、結構賑やかいメンツなのですが静かな食事会となりました(苦笑)。
ホルモン屋さんへ行ったのですが、ボヤ騒ぎ一歩手前。
アブラは危ないネ☆(ヲイ)

その日、要崎は早番だったので18時に勤務終了。
でも、お店集合時刻は22時半。
今流行り(?)の『ヒトカラ』行く気満々で最寄の漫喫行ったら(独りV系祭する予定だった)、ヒトカラお断り時間帯でしたー…何かゴメン。
仕方無いので、宮竹の『浜松プラザフレスポ』へ移動。
『スターバックスコーヒー』でコーヒー飲みながら系列店店長に手紙を書いてました。
…書損の多さに我ながらガッカリ。
無事書き終えて2階の『3rdプラネット』へ。
ちょこちょこ100円玉消化するより、いっそ1000円突っ込んで時間潰した方が良いかと思い久し振りにメダルに交換(ココ、割と交換率良いと思うのですが)。
そうしたら…

DSC_0001_thumb.jpg

ジャックポット引いちまったぁぁぁっ!!!

『ファンタジックフィーバー3』で粘って良かった…(ホロリ)。
1000円分のメダルが8000円強になりました☆
いやね、席に着いてしばらく投入していたら、後ろの『グランドクロス クロニクル』が気になった訳ですよ(最近はずっとコレなんですけどね。『運命』からの『レクイエム』って選曲凄くないっ!?)。
アレ、めっちゃ音響派手じゃないですか。
移動しようかな、と思って席を立ったらメダルが崩れて数枚払い戻されて来たんですよ。
何となく『もっとボクで遊んで行きなよー』って言ってる様な気がして座り直したんですよね。
『マシンは見た目の派手さだけじゃないよね』って思いながら。
そうしたらこの有様ですよ。
これで大分遊べますね♪
…まぁ、今現在約半分程飲まれてしまいましたけどねー(泣)。
と、言う訳で最近は以前に増してゲーセンに入り浸っております、ハイ。
ホント、ゲーセンで良かったですよ。
これがガチでパチスロ行ってたら…ガクブル。

『ラウンドワン浜松店』でも90枚→750枚になったのですが、2日で全部飲まれました☆でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

歴史は繰り返される。 [diary]

『カロリー0』が大好物、要崎です(何アピール?)。

此のブログをご覧の皆様、大変お久し振りでございます。
とりあえず生存はしている模様(他人事だな、ヲイ)。
突然ですけども…

アルバイト退職しました。

と、言っても2週間前なのですが。
いやぁ、参ったね、貯金無いのに(ヲイ)。
…自ら退職申し出て何言ってんだか。
再びニートさんに戻ったのに、ブログ更新してないってどういう事っ!?って話なんですが。
…駄目人間なんです、スミマセン。
この外見はフェイクなんです。

と、言う訳で時間の空白を埋めたいと思います。

DSC_0007_thumb.jpg

アルバイト先のスタッフ皆様から頂きました☆
お花と『LUSH』のボディソープセットと思い出アルバム。
前から『LUSH』の商品が欲しかったので、うっかり頂いてしまって嬉しいです!
しかも、何も言ってなかったのに香りが一番好きな柑橘系とか!!
N様…あなたは神か。
で、この思い出アルバムが凄いんですよぉぉぉっ!!!
店長O様の手作りなんですが(本人も『今回は力作なんだよね』と言っていた)、B5版ぐらいの大きさの全8ページ。
図鑑風にスタッフ皆の写真を切り貼りしーの、手書きでコメント書きーの…ホント、凄いんですよ。
あぁ、自慢したい…(悶)。
年中無休の職場だったのですが、たまたま1日だけ皆揃って休める日が有って、この職場がスタートして初めての社員旅行(店長の運転で伊勢神宮に行きました)の写真も貼ってくれたりして。
コメントのネタの大半が下系という有様だったのですが…皆らしくてOK(笑)。
大事にします!!!

DSC_0006_thumb.jpg

以前一緒に働いていたOGさんからもプレゼントを頂きました☆
最近『Sentimental Circus』シリーズが好きで、特にシャッポが大好きでして!!!
グッズを詰め合わせして頂きました。
気を遣わせて申し訳無い…大事に使わせて頂きます(ペコリ)。
余談ですがこのシャッポ、サーカスの団長さんという設定なのですが…『NoGoD』の団長をうっかり思い出してしまいました…大分違うし。

約1年3ヶ月の勤務でした。
色んな方に迷惑を掛けてきたと思います…何回もこっそり泣いてたなぁ…。
最後の日、泣くかなぁと思ったのですが、泣きませんでしたね(前職の時は号泣だったのに)。
去る辛さより、めっちゃ楽しかった!って感じでした。
極端ですが、調剤薬局の面接落ちて良かったとさえ思いました。
もしそのまま行っていたら、ずっと付き合う事の無いタイプの子達ばかりだったので。
皆、自分より若かったですが(一番下の子と1回り違ったという)派手な見た目に反して真面目で一生懸命で優しい子達でした。
本当、良いバイト先に出逢えたと思います。
やはし、人の繋がりって大事ですね。
系列店店長様、本当にご紹介ありがとうございました!!
そして、一緒に働いて下さった皆様、お世話になりました、ありがとうございました!!!

あぁ、泣いてしまいそう。でわ

来た来たーぁっ!!! [game]

右足甲の皮膚炎がなかなか治らない要崎です(左足は治ったんだけどなぁ…)。

201107181530000.jpg

人生初、役満キターぁっ!!!

スミマセン、オンライン麻雀『SEGA/MJ4』の話です。
ぼちぼちPlayしていたのですが、最近全く勝てなくて(放銃しても配牌の所為にする駄目っぷり)。
一級と初段を行ったり来たりしていたのが、一気に3級になり…。
『これはきっともうヤメレ、というお告げなんだな』と勝手に思いつつ、時間潰しにPlayしたら来たよ、コレ。
配牌の時点で『…小三元狙えるか?(ニヤリ)』と思い、あまりよろしくないのは承知で(確か)1順目で白をポン。
順番が巡る中、中を1枚引き、あれよあれよと手元に發が3枚。
小三元言っときながらそんなんすっかり忘れ、気持ちは大三元になってましたよね。
『中…中来いっ!!!』と手を合わせ祈り(実話)、うっかり対面放銃。
アガリボタンやや強打で(ヤメレ)ロンですよ。
いやぁ、初めての事だったのでかなり震えましたね。
辞めよう、と思いましたが…

やっぱ、やめれねーぇ。

楽しいですよ、オンライン麻雀。
腕はだいぶしょぼいですけども(そしてお店の登録人数がめっちゃ少ない…その所為で店内ランキング姉弟揃って20位以内に居るのが何だかビミョー)。
その後も満貫、跳満アガれたので今日は調子良かったですな。
『小國神社』行った甲斐が有ったかもしれません(2ヶ月遅れで交通安全のお守りを買い替えに行きました)。
凄く何か…何か大事なモノを使い切った感が否めません。
再就職成功、お願いして来たのにな…オカシイぞ。
占い的な物を鵜呑みにする訳ではないのですが、真っ当に働く事に向いてないんですかね。
頑張ろう自分。

201107171705000.jpg

やっと昨日、愛知県名古屋市にある『リニア・鉄道館』行って来ました。
要崎with友人K様とその息子クン(3歳)。
暢気に『プリキュア』観てたらそんな事態になりまして。
…気が向いたら記事書きます(ヲイ)。
とりあえず感想。

スマン、要崎の本命はやはし500系です。

行き慣れた道なのでまた行こうと思います。

やはし独り身って身軽だよね☆(何事)でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

余の辞書に『夏バテ』という文字は無い。 [diary]

好きなお笑い芸人は『ナイツ』の要崎です(何を唐突に)。

NHK教育で放送中の『Eテレ0655』内の企画、『忘れもの撲滅委員会』が要崎の中でかなりの神領域。
松尾氏(ザブングル)×蛍原氏(雨上がり決死隊)×土屋氏(ナイツ)という何となく謎な取り合わせなのですが(深く検索していないのでアレなんですが…)、土屋・松尾両氏好きなので初めて観た時は友人宅で発狂しかけました。
GJだぜ、NHKっ!!!
フリが絶妙に出来ていない土屋氏がかなり萌える。
2番ではだいぶ出来ていてうっすら感動する。
そんな土屋氏に対して軽快に踊る松尾氏がまた良いですよ(2番のPVバージョンが好き過ぎる)。
最近はどうやらパジャマ姿で踊っておられる模様…可愛い。
…リアルタイムで観れる自信が皆無なので、録り溜めしてくれてる友人様に感謝です。

と、謎の前置きが長くなりましたが、此のブログをご覧の皆様、お久し振りでございます。
そして日々お暑ぅございます。
タイトル通り要崎、夏バテした記憶が無いんですよ(と、言う訳で相変わらずな感じで元気です)。
特に何かしている訳ではないのですが。
よく『涼しい顔してるよね』と言われますが、めっちゃ汗っかきなのでそれはヒジョーに困る…。
今年は冷えピタシート的な物を購入してみましたが、元々波は有るもののまぁ食欲も落ちる事無く。
強いて言えば、食事は敢えて責めるっ!!
『熱いもの』・『辛いもの』・『酸っぱいもの』。
夕飯担当の時は自ずと中華系になりますな。
冷たい麺も好きですが、暑いからこそがっつり行こうゼっ!!!と、少食気味の要崎が主張してみる。
あとは…

『暑いと思うな』(ドヤッ

学生の頃からガチで言っているのですが、暑いと思うから暑い訳ですよ。
父に『そんなの無理だっ!!!』と反撃されますが(まぁ、ごもっともですとも)、まだまだだなオトン。
暑さを意識しなければ良い訳ですよ。

201107072336000.jpg


要崎の中でキング・オブ・駄菓子の『うまい棒』を初の大人買いをしたので掲載してみる。
既に1本食し、3本実弟に喰われているのですが。
やはし最強です。
にしても、こんな事更新している暇があったら合同誌『三社四様』の宣伝をせねばならんのですが…やるよっ!!!
需要なんてとうの昔からガン無視だぜっ!!!
…済みません、他の執筆者様にご迷惑になるので丁重に更新します。

『最強』言う度、『埼京線、最強の弱冷房車です』を思い出します。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月日が流れるのは早いもので。 [diary]

遅番だからといって余裕かましている要崎です(因って集中力低下中)。

此のブログをご覧下さっている皆様、お久し振りでございます。
『記事管理』開いたら衝撃ですよね。
前回の更新が約3ヶ月前ですって(何故他人事)。
要崎、てっきり先月更新したもんだと思っておりました。
或る意味職務怠慢ですよね、えぇそうですよね。
とりあえず、のらりくらりと相変わらずな感じで生存しております、一応。

201105302028000.jpg


100円一発ゲトのグルーミーさん。
可愛いです。
でも、カローラ君(仮名)の中に絶賛放置中。
と、言う訳でこちらも相変わらずゲーセン入り浸り中。
『jubeat knit』楽しいよっ!!!
…と、友人様に勧めてみました(in 3rdプラネット。高見沢ギターポスターが気になり過ぎると言う罠)。
『REFLEC BEAT』はどうやら向いていないらしいので、おそらくもうやらないかと…。
『クイズマジックアカデミー』ハルト氏に久し振りに逢って来ました。
ハルト氏が声を発する度に、隣で友人様が大爆笑しておりました。
『ハルトさん、こんなんだけど絶対ドMだよ』(非常に勝手な設定)と吹き込んでおきました。
てかさ、カイル君復活ってどういう事っ!?
めっちゃ迷ったじゃないっ!!どうしてくれんのよっ!!!
…まぁ、ハルト氏に設定してしまったけども。
何か…アーケードゲームって凄いね。

これからマメにハローワークに通おうと思います(キリッ)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

草鞋はやっぱり1足で良いと思う。 [diary]

末端冷え性の要崎です。

此のブログをご覧の皆様、大変お久し振りです。
順調に痩せておりますが(?)要崎はひっそりと生存しております。
だいぶ更新滞っているのにも関わらず、カウンターは変わらず回り続けている模様。
お越し下さる皆様、誠に有難うございます。
やらなければいけない事は沢山有る筈なのに、バイトにかまけて放置…人間としてそれはどうなんだ。
とりあえず北陸方面に向かって土下座をしようと思います。

201103171603000.jpg


年明け後、『小國神社』へ行っていなかったので行って来ました。
平穏が訪れる様、お祈りして来ました。
慌てず騒がず、正しく生きようと思います。
気の持ちようなんですかね、やはし此処に行くとスッキリします。

変わらずご愛顧の程、宜しくお願い致します。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

理由は操作失敗。 [food]

今頃『モバゲー』の『ヱヴァンゲリヲン』をplayし始めた要崎です(ベタに『第2新浜松市』。遠鉄市にしようかと思って止めた)。

201101291245000.jpg


先程迄まったくもって謎な更新になっておりましたが。
相変わらずぼちぼち『LIPTOMO』を集めておるのですが(キャンペーン終わると同時に収集ペースが急激に落ちている辺り何だかセコい)、メールの送信履歴を再編集してパック画像を送信するところを、徐に新規画面立ち上げブログのアドレス宛に送信。
…本当、何やってるんでしょうか?(聞くな)
とりあえず放置決定で出掛けました。
あ、コレ美味かったですよ。
定番のミルクティーより濃くて好き。

201101291615000.jpg

と、言う訳で『タリーズコーヒー』に居ました。
お誘い頂いた合同誌のネタを練りに。
天浜ちゃぁぁぁんっ!!!(落ち着け)
温存しておいたポイントカードで『カフェラテ』と『チョコチャンクスコーン』(温め済)。
このスコーン、表面好き(笑)。
にしても今日、独り女子が多かった気がします…まぁ、要崎もなんですが。

おそらく人生初な勢いでカチューシャ付けて出歩いてました(ベロアリボン付き。メタモのお洋服に合わせてました…30歳なのになっ!!!)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

安価な幸せ。 [food]

やっとこさっとこ、『jubeat knit』の称号を『初めまして』から『メガネ男子』に変更してみた要崎です(ゲットした瞬間『コレに変えるっ!!!』と鼻息が荒かったという…正確には『メガネ男子大好き』だけども/どーでも良い)。

此のブログをご覧の皆様、お久し振りでございます。
相変わらず、21時頃にショッピングセンターのフードコートで『ロッテリア』のポテトを食べながら、うつらうつらしていたという駄目な大人っぷりを発揮しております。
ゲーセンにも入り浸ってるしネっ☆
…我ながらドン引きだわー。

PC起動もものっそい久し振りなので、カオスなメールボックスの整理をしてました。
未読4000通一歩手前。
削除削除削除…気分はもう初号機パイロットですよ。
あと半分…ふふふ。

201101242311000.jpg


文字だけでは面白くないな、と思いまして最近ハマったチョコレートをば。
『FUJIYA/LOOK 苺のフレンチデセール』。
やはし『LOOK』チョコレートはウマウマですな♪
イマイチ物価的なものが不明なのですが、78円は叩き売りだと思っています。
ちなみに中身は既に完食。
にしても、要崎の周りに苺嫌いが意外と多い。

明日のお昼ご飯は何にしようか…じゅるり。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミスタードーナツ×ローソン。 [item]

皮膚炎拡大中の要崎です。

今回のタイトルが謎な件。
正確には『-』か『÷』なんだろうな、ウン。

決して、甘々でフワフワした攻めとドS顔の実は受けが希望な訳ではないのだよ(逆じゃね?は受付不可/ヲイ)。

そんな脳内設定はさておき、リラックマに食卓囲まれてみました。

201012071032000.jpg

ローソンで頂戴したお皿とスープマグ。
スープマグは最近愛用中。
やはし普通のマグカップより使い易いよね。
ドーナツはその日のお昼ご飯でした。
にしてもデザイン可愛い♪

201012090040000.jpg

そして赤ワイン飲み始めました。
『カルディコーヒーファーム』で安い物を購入。
スペイン産の『セルタス』。
店内ポップによると、どうやら軽めの様だったのでチョイス。
重めのはまだ飲めない…きっと…。
コルク抜きが有るかと思いきや見付からず…ものっそい必死にこじ開けてました(笑)。
クレラップで蓋してます☆(ヲイ)
…ちゃんと買ってこよ。
やはし酔いはアルコール度数ではない模様。
炭酸的な物は要らないかなぁ…。
にしても、つまみで太りそうだ(滝汗)。

明日もお仕事頑張ろー。でわ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。