SSブログ

中身が見えるのも良し悪し。 [item]

うっかりパスワード的なものを全消去してしまった要崎です(馬ー鹿ーだー)。

今年は久し振りに福袋を購入してみたのです。
…まぁ、去年も購入しようとして買い逃したのですが。
1個目は『タリーズ』。
デフォルトのセットにエリアマネージャー様の指示により+ショートタンブラー(サイズ選択可とか!)頂きました…太っ腹だな、タリーズ。
粉タイプのコーヒーが入っていたのですが、要崎宅では飲む術が無いので友人様にプレゼントしました(コーヒージップスが試せれば充分なんだ)。
自宅に届けながら、ちゃっかりお昼ご飯をご馳走になり(トマトすき焼きのスープ。意外とウマー!しめはチーズ入れてリゾットで!!!)、コーヒー淹れてもらいました。
ささっとカフェラテにしてくれる友人様…お店に来たみたいだよ、素晴らしい。
自作のココアバナナマフィンと一緒に頂きました、ご馳走様でした。
後はドリンクチケットで普段飲まない様なメニューを頼もうと思います(セコイな…)。

2個目は前バイト先の系列店で購入。
『売れない…』という情報を聞いたのでご挨拶がてら寄って来ました。
パーツ交換すれば良いや、って事でピアスのセット(他、ヘアアクセセットとイヤリングセットも有り)。

DSC_0030_thumb.jpg

気に入った3点。
直結よりぶら下がりの方が好きなんだ。

DSC_0029_thumb.jpg

要崎、ピアス開けてないので機会みて譲渡先を探そうかと。
計算したら6点で12,810円、コレで1,000円。
…何か、深くは考えてはいけない。
今回は中身を確認して購入出来る形だったのですが(去年は見えなかった)、あまりどうこう無かった模様。
中身が見える分、品定めが厳しい…単価から判断すれば、1点気に入った物が有れば損は無いのですが、そうでも無いんだなぁ。
多少なりとも開ける楽しみも必要なんだろう…そう思うと福袋って難しい。
まぁ、楽しみで購入するって所に行き着くんでしょうな。

福袋中身ネタバラシブログを徘徊するのが年始の楽しみだったりします。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来年はキチンとするんだい。 [item]

ここ1週間程化粧していない要崎です(めんどいよー/ヲイ)。

まぁ、行くとしてもゲーセンかスーパーかって感じなんで無問題。
…出先のお手洗い入る度に己の顔面にガッカリですが、何か?
だったらファンデぐらい塗れよって話。

それはさておき。
今年は約10年振りに手帳を購入しました。

DSC_0017_thumb.jpg

李家幽竹氏の風水手帳(表紙買いなので、愛情運・恋愛運は関係無いです)。
以前から友人様に勧められていて、去年は出足が遅く買いそびれてしまったので今年は早々にゲト。
楽しみで使おうと思います。
金融機関時代は100均の卓上カレンダーに仕事からプライベートからガシガシ書き込んでたんですよねー(汗)。
『○○引き落とし』とか『○○様来店』とか書きつつ、『浜松イベ』とか『○○ライヴ』とか…とりあえず使い易かったです。
捨てずに取って置いたら、意外と役に立ったり(『去年はこの日にやってましたねー』みたいな)。

DSC_0018_thumb.jpg

付録の『つけ方ガイド』に手帳に入れたいラッキーアイテムとして書いてあったので購入。
可愛いー☆
地図購入するの忘れてたなぁ…路線図にしよっと。

DSC_0016_thumb.jpg

本日のおやつ。
静かな図書館でぐーぐーお腹が鳴るので『モスバーガー』でオニポテセット食しました。
…お昼食べたのに。
借りてきた本をこれ見よがしにフレームイン。
紅茶も美味しかった!

待っていたアレが届きました。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

お散歩のお供。 [item]

『深追い禁物』を学習出来無い要崎です。

前の記事にも書きましたが、いよいよ要崎もスマホ持ちになりまして。
正確には前のガラケーが一気に危うい感じになったのでいよいよ換えねば、という気にならざるを得なかったんですよね(とりあえずカメラが起動しなくなり、次に電池パックのカバーがいつの間にやらロスト、という事態)。
こやつ、画面が点くと万歩計の表示になるんですよ。
てな訳で、なるべく歩ける時は歩く様にしてます(自動で日々記録してくれるので)。
数字で出た方が自分を評価し易いじゃないですか。
なにより現在ニートさんですし♪…うわぁぁぁんっ!!!(泣き走り)
で、往復1時間ぐらいのお寺さんへレッツお散歩☆という次第。

DSC_0012_thumb.jpg

大吉引いたった。

DSC_0013_thumb.jpg

金融機関時代に一緒に働いていたお姉さんからのプレゼントの水筒withアロ。
抱っこさせたらジャストフィット(笑)。
中身はHOT紅茶です。
公園でのんびりして帰宅しましたー。

にしても、現在まさかのスマホ2台持ちという事態でして…誠に申し訳無いのですが、コムさんとはお別れの予定。
地図情報はコムさんの方が使い易いんですけどねぇ…良いよ、『ちず丸』。
削減された使用料金の行方はもう決定しているというね。

申し込んだアレ、早く届かないかな☆でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミスタードーナツ×ローソン。 [item]

皮膚炎拡大中の要崎です。

今回のタイトルが謎な件。
正確には『-』か『÷』なんだろうな、ウン。

決して、甘々でフワフワした攻めとドS顔の実は受けが希望な訳ではないのだよ(逆じゃね?は受付不可/ヲイ)。

そんな脳内設定はさておき、リラックマに食卓囲まれてみました。

201012071032000.jpg

ローソンで頂戴したお皿とスープマグ。
スープマグは最近愛用中。
やはし普通のマグカップより使い易いよね。
ドーナツはその日のお昼ご飯でした。
にしてもデザイン可愛い♪

201012090040000.jpg

そして赤ワイン飲み始めました。
『カルディコーヒーファーム』で安い物を購入。
スペイン産の『セルタス』。
店内ポップによると、どうやら軽めの様だったのでチョイス。
重めのはまだ飲めない…きっと…。
コルク抜きが有るかと思いきや見付からず…ものっそい必死にこじ開けてました(笑)。
クレラップで蓋してます☆(ヲイ)
…ちゃんと買ってこよ。
やはし酔いはアルコール度数ではない模様。
炭酸的な物は要らないかなぁ…。
にしても、つまみで太りそうだ(滝汗)。

明日もお仕事頑張ろー。でわ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ローカルな青い鳥(?)。 [item]

手触りモコモコ大好きな要崎です。

此のブログをご覧の皆様、お久しゅうございます(ペコリ)。
完全に月1更新になろうかとしております…タータイから更新すれば良いものの、ホント。
ネタは有るんだ!!(面白いかはさておき/ヲイ)
差し当たり現在、頭は起きていても身体は眠っている模様でびっくりです。
早番、レジ打ち危ういヨ☆(殴)
…明日からまた頑張ります。

先日『イオン浜松市野ショッピングセンター』で遭遇。

201011061412000.jpg

ハマッピーっ!!!

と、言っても静岡県外の方はあまりご存知無いかもしれませんね(汗)。
むしろ、静岡県内でも何処まで通用するのか…。
静岡県西部に有ります『浜名湖自動車学校』様のキャラクターでして、指導員さん(通称ハマイン)の肩に乗っている青い鳥(?)です。
どうやら『あんぱん』が好物らしい。
以前からこのCMが大好きでして、あきらかにぬいぐるみなのにあんぱん呉れようとしてるんですよー(萌)。
『ハマイン!!』言ってる滝口幸広氏がまた可愛いというね。
ソッコー飛龍徹様に写メ送りました。

抽選でストラップが当たるという事で、『めっちゃ欲しいっ!!!』と心の底から思っていたら…

201011151412000.jpg

キタぁぁぁっ!!!

祈りが届いたのか気合で引き当てました(しかもラッキー7/笑)。
タグの裏を見ると『発売元』と有りまして、『コレ、売っているのか?』と思いちょこっとググってみたらどうやら9月頃のイベントで1個300円で販売していた模様。
…余ったんだね(ホロリ)。
校長自ら頑張ってアピールしてました。
意外と手触りふかふかです。

もう免許持っているので、イベント乗っかるだけ乗っかっといて貢献出来そうも無くてごめんなさい(しかも遠鉄さんで取った)。でわ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

逢いに行った、という訳ではないのだが。 [item]

デジタルに完全に乗り遅れている感の有る要崎です(つ、ついてゆけん…)。

昨日、次の履歴書応募先の下見をしに『イオン浜松市野ショッピングセンター』へ行って来ました。
相変わらずフラフラしています。
チェック入れといて、すっかり失念。

201008091604000.jpg

ガンダムさんと

201008091603000.jpg

エヴァンゲリオン(初号機)さんにお逢いしました。
中にはデジカメ持参のお客様もいらしたりして(準備イイネ!)。
現在、『ヒーロー・ロボットパーク』なるプラモデルの展示と物販企画を開催中。
ざっと見た感じ、『ガンダム』と『エヴァンゲリオン』が中心で大集合…大集合…うーむ(悩)。
お近くの方、良かったら是非。

会場の吹き抜け上の2階『ザショップTKタケオキクチ』様の店内BGMが『エヴァンゲリオン』のリミックスで、通り掛って気付いた瞬間鳥肌が立った…下階と連動なのか。でわ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

家族連れに紛れ込んでみた。 [item]

またもや夕飯に悩む要崎です。

新幹線つながり。
予告通り(?)『マクドナルド』のハッピーセットを購入。

201008031427000.jpg

何が出るか分からない状態で、何とか700系新幹線をゲト。
これでスペースに飾れますなぁ♪(他の車両だったらアウトだったなぁ…とか。ドクターイエローでギリセーフか)
思ったよりもお顔がシュッとしてる気がするのですが。
しかし欲深な要崎、『だったらN700系の方が良かったなぁ』とか言う始末。
我ながらどんだけなんだ…(汗)。

要『あとね、つばさとかはやても有るんだよー』
父『アンタは東海道だからそれ(700系)で良いの!』
要『えー』

『東海道』って…ユーザーの意味ですよね(当たり前だ)。

201008031436000.jpg


後ろからぴろ~んって駅名板シールが出てきます(出してもちゃんと格納出来るよ☆)。
ウエストさんな所為か、新神戸~博多間という…東海道さんヴァージョンもやろうよ。

7月31日・8月1日の2日間限定のおまけDVDもちゃっかし頂いて来る。
実写映像も交えながらで面白い、つか欲しくなる(ヲイ)。
『京成スカイライナー』が発売されるのかぁぁぁっ!!!
にしても、『プラレール』ってスゲェ…。

今週末も買いに走ってしまいそうです(次はシールブックが付くよ☆)。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そこまでの情報は必要なのか。 [item]

『ルチノのパーフェクトさんすう教室』を覚えようとしている要崎です。

タイトルはアレですが、難しい話では決してないです。
『マクドナルド/ハッピーセット』の話。

201007032130000.jpg


今月の末頃から発売の『プラレール』のセット。
…『山手線』だけじゃ駄目なのか。
『E231系500番台山手線』とまで指定しないといけないのか…最近のお子ちゃんってスゴいんスね。
情報化社会ですね。
忘れてなかったらリアルお母さんに紛れて買いに行こうと思います。
DVD付く日に(ヲイ)。

昨日呼び出されて、前職の上司とカラオケに行って来ました…結局2人で(笑)。
主任1人帰っちゃうし、おーい。
カラオケはさておき、ちょっと話が有ったので合流して来ました。
『異動して、どうやら病んだらしい』という噂の真相の聴取に…配置替えでだいぶ元気になった様なので一安心。
大きい組織って大変だ。
結局、滞在2時間+延長1時間の計3時間。
時計を見れば日付を超えてました。
しかしながら、歌ったの2人で5曲程度。
約2時間半、あーでもない、こーでもないとダラダラ喋ってました。
上司の過去話(大学生時代辺り)が面白過ぎる。
上司と部下…と、言うか半ば友達に近いです、我ながら変なの(要崎、ちょいちょい上司を呼び捨て)。
思い出した様に『TOKIO/AMBITIOUS JAPAN!』ギリギリセーフな感じて歌って来ました。
あと『MOUSHI/絆』。
『MOUSHI』の楽曲がもうちょっと増えると良いなぁ…なんて(『翼』とか『夏の日射し』とか)。
にしても、或る程度コンスタントに歌わないと駄目ですね。
声が出ーてーなーいー(泣)。
駄目なのが自分で判った。
でも…独りカラオケ行く勇気が無い…(黙)。

原稿の下書きやり始めました。でわ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大事なアレを新調してみた。 [item]

人参さんがご不在だった為、投入しないままカレーライス強行突破の要崎です(非常に殺風景…)。

本日の晩酌。

201006192138000.jpg

『カクテルカロリ。/マスカット&ピーチ』。
何となく巨峰よりマスカット派な気がする。
程好い酸味が良いですな。
にしても、美味しかったけども…アルコール3%は流石に足らない(ヲイ)。

父にお使いを頼まれ(作業用安全靴の購入)、作業服専門店へ。
やる気ワクワクだよっ☆(何?)
ふと思い出したので、ついでに購入。

201006192139000.jpg

白手袋新調しましたぁぁぁっ!!!

なんて、安い買い物でしたが。
探してはいたのですが、意外とホームセンターの手袋売り場にはこのナイロン製のが無かったのですよ。
此処なら有るよねー。
イベント用の鞄にいつも入れて有るのですが、暫く使ってなくて。
過日の『セントラル様がみてる』の時、少々汚れが気になりまして買い換えました。
やはし白は綺麗でなくてはっ!!!
明日、イベントですが用意が出来ていません(流石に鞄はオールジャンル用に整理しましたが)。
とりあえずペーパー印刷しないと(ヲイ)。
件の赤い制服でお待ちしております…開場後、数分は不在予定ですが。

以下、同人語りなのでご興味の有る方だけどぞー。

ウチの天浜ちゃんに必殺技を設定をしたい、という話。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

当たりのアレが届いたよ。 [item]

ポイントカードはマメに貯める要崎です(その割にミスドはよく失効するけどな☆)。

先週、思ったよりも早く届きましたー。
意外としっかりした物が来たヨ。

201006111138000.jpg


『Lipton/LIPTOMOストラップキーホルダー』っ!!!

ちょこちょこケータイで応募していたのがとうとう当選しまして。
スーパーの陳列棚で倒れていたパックが何だか可哀想で手に取ったのですが、それが良かったのでしょうか。
でも、このキャラ名が分からないという…ゲット出来る迄集めろって事なのか。
シリーズのコンプ、1個も出来て無いし…。
ミニチュアパックが妙にリアルで笑えます(レモンティーだよー)。
むしろこのパックを集めたい(笑)。

にしても、この当選基準が非常に気になります(知らなくて良い事なんだろうけども)。
ホラ、クジ運最弱だからさ。
果たして、通常のクジの様に当選番号が管理されているのか、
それとも、単純に一定の応募回数に達すれば良いのか、
はたまた、ガラガラ抽選クジの様にタイミングの問題なのか。
うーむ、謎。

『ローソン』でミルクティーが10円程安いです。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。