SSブログ

届いたアレの事。 [job]

色々処分してみようと思う要崎です。

所謂『リサイクルショップ』にモノを売りに行った事が無いのでイマイチ不安なまま幾星霜。
まぁ、おサイフが限界を迎えそうなのでちょっと行ってみようじゃないかと。
生命保険は解約したくないんだ(個人年金的な契約。まぁ、既に3本解約済みというね…)
アレは査定してもらってから…うーん、何とかせねば。

そんな話はさておき。

DSC_0012_thumb.jpg

TVCMでおなじみの『ユーキャン』で通信教育(調剤薬局事務講座)を申し込んでみました。
『お届けに10日前後掛かります』な感じだったのですが3日程で到着。
比較的初心者向けの講座らしいのでテキスト見易いです(量自体も少なめな模様)。
学生さんに混じって図書館で勉強中です。
内容は元々興味の有るものだったので覚えるの楽しいのですが…

目下、書類選考2連敗中。

面接入れて通算3敗。
1社目落ちて、2社目も同じ様なテンションで嫌な予感したらやはし落ちてるし。
…既に諦めフラグですか?
日に日に無謀な事をしている感が強くなっています…。
ハロワの求人票、もうちょいハードル高くしないか?(責任転嫁)
せめて資格等の欄に『調剤レセプト理解している方』とかさ…うっかり飛びついている要崎が馬鹿なのか…嗚呼。
…またハロワ行こっと(ショボーン)。

先述の風水手帳によると『協会認定』の資格では開運期待出来無いらしいです。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。