SSブログ

メインはそこでは無く。 [food]

今更『荒川アンダーザブリッジ』(実写版)を観てハマっている要崎です(俳優の無駄遣い!でもそれがツボるっ!!城田クンがぁぁぁっ!!!/爆笑)。

まぁ、原作を読んでいない辺り邪道なんでしょうけども。
何だろう…良い声揃いで素敵です(キリッ)。

それはさておき。
新境地(にしては近い上に狭い)を開拓しようと今更ながら100均(ちなみに『ミーツ』)で耐熱皿を購入。
シフォンカップです。
で、初ドリア完成☆

DSC_0014_thumb.jpg

with野菜サラダ。
雑に作った(ヲイ)シチューが余ったので白飯にかけ、加熱用チーズを乗っけてトースターでチンしてみました。
ウマウマですな。
現在、コレがやりたいが為にシチューを作ろうとしてます。
…いや、明日作ります。
ミニドリアのつもりなんですが、めっちゃ丁度良いサイズで。
小さい様な気もするんですが、ご飯茶碗1杯分はありそうです。
丁度良い訳ですな。
今日はチキンライスにチーズ乗っけてみました。

DSC_0015_thumb.jpg

紙カップも購入して来てマフィンを作りました。
素がホットケーキミックスなので、マフィンというか…まぁ…もっちりとしたホットケーキ。
平べったいのよりもこっちの形の方が好きかも。
オーブン無くても作れるので良いですな。
フライパンも洗わなくて済むし(笑)。

ウチ、泡だて器が無いのですが…やはし必要ですかね?でわ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。