SSブログ

『卒業生/春』再びちょいちょいツッコんでみよう編。 [comics]

新聞記事の山陽新幹線100系の話に喰いついていた要崎です(昔の塗装にしてみたよっ☆って話)。

と、言う訳で放置していた『卒業生/春』のレビューをものっそい今更してみようと思います。

卒業生-春- (EDGE COMIX)

卒業生-春- (EDGE COMIX)

  • 作者: 中村 明日美子
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2010/01/28
  • メディア: コミック


…何だか、また泣いてしまいそうな気がする。
以下、BL語りなので大丈夫な方だけどぞー。
箇条書きでマイリマス。

・確かに佐条クンってマンション住まいっぽい。
・お茶汲みひとつで真面目さ全開な佐条クン。実験ぽくて笑える。
・テレビ観ながらソファーで横になる佐条クン。皺になるからジャケット脱いでっ!と真剣に思う。
・病室でカミングアウトする佐条クン。『Jの総て』とTHE・デジャブ。お母さんは何を考えたのかなぁ、なんて。
・お母さんの手術終了後、抱き合う2人。とりあえず泣いた。
・お好み焼き屋にて。ハンカチを咥える高校生男子って…たまに自分もやるけども。そしてやる度、佐条クンを思い出す。
・粉物奉行居るとラクだよね。マイペース過ぎる谷クンが面白い。
・佐条クンはセーラーよりナースの方が似合いそう…むしろ、和装の方がイイ…(ヤメレ)。
・目玉焼きで妄想大暴走のハラセンに大爆笑(しかも玉子焦がしてる)。あれは佐条クンがイカンのだよ。ハラセンは悪く無い。
・『イッキキーのキー』が局所的に流行れば良いと思う。
・ひいちゃんって!!おじさんも好きになれそう(ヲイ)。
・京都の一件について。そんな技術、何処で覚えたのぉぉぉっ!!!気分はもうオカン。読みながら草壁クンと同じリアクションを取っていた。調べたんだろうなぁ…独学なんだろうなぁ…。その後の涼しい顔の佐条クンがまた素敵。
・佐条クンとハラセンの間で『アホ』(草壁クンの事)で通じるって良いと思う。
・お風呂上りの佐条クン。鼻眼鏡がズル過ぎる。
・卒業式抜け出すなー
・泣いてる佐条クンが可愛過ぎる。
・最後の最後でホンイキって。
・中村氏のあとがき読んでまた泣く。
・全部を通して、パート終わりの鉛筆画が面白い。

以前、自分の同人誌のあとがきでも書いたのですが、17歳ってやっぱり特別だと思う。
不思議な力が有る様な気がするのです。
高校生って良いよね。
コドモとオトナの狭間、不安定さ。
良かったよね…嗚呼、過去形。

あれから年が一回りしてしまったよ。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。