SSブログ

遅筆っぷりに眩暈がする。 [otaku]

観たいTV番組をチェックしておきながらよく見逃す要崎です(かと言って録画せず…)。

昨日のお昼ご飯。

201007041214000.jpg

『ヤマザキ』のシフォンケーキ(チョコ)。
母が折角購入してくれたのに1日放置してしまったので食しました。
ウマウマ~☆
にしても、いい大人がこんな食事で良いのだろうか…否、良くない(反語)。

夜、お風呂に入ろうとしたら浴室の電球が切れてました。
沸かし始めた時には点いたのに!!
洗面所の電気を点けて入りましたが…コレはコレでアリでした。
でも、他の人が嫌がるのは明白なので後程電球買いに走ります。
以下同人語りなので、ご興味の有る方だけどぞー。

とりあえずページ数確定しましたー。

201007041600000.jpg

超適当な台割表とラクガキ(遠鉄さん秘書に八つ当たりの図。下書きだったけど、ボツになった)。
ペラいコピー本でも台割表作ります…そりゃ作るよねー(汗)。
A5版20ページ、こないだのオフ本と同じですな。
4コマ漫画13本てな感じです。
1ページに2本はやめました…何か、自分に合わない(泣)。
1ページ1本の方が見やすい気がします、自己判断では。
にしても、画面が非常に単調でマズいなぁ、と思っております。
作業自体は楽しいんだけども。
1つの部屋(天浜さん宅)に4人集まってゲームしてるだけだからしょうがない、と独り言い訳中。
低レベルな言い争いをお楽しみ下さい、という方向で。

昨日、作業時間約5時間、下書き8本分…相変わらず遅いゼ。
今日も頑張ります。

昔っから、『桃太郎電鉄』の秘書(?)ってあんなヴィジュアルだと思っています(上画像参照。眼鏡が反射して目は描かれないのがポイント)。でわ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

しし座流星群さめ吉

 あまり大きな声では言えませんが、
ヤマザキは一応敵な仕事をしている俺です。
いや、ここだけの話ですよ。
まぁ、良いんですけどね。

 見たいテレビを見逃しても、
あまりショックではなくなりましたね。
何ででしょうかね?
 シフォンケーキ美味しそうですね。
しかも、もらったんですか?
俺も欲しいです。
 暗い中でのお風呂も良いですね。
いつもと違う環境だと、また違う気分になれますよね。
リラックス出来るし、良い感じですよね。
ぜひ一緒に。
でなくて、たまにはそうしてください。

 同人、頑張ってください。
夏コミですか?
締め切りを守ってくださいね。
ちなみに、コミケ関係の仕事も少しだけしました。
物凄く間接的にですけどね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-05 23:39) 

要崎紫月

こんにちわ、しし座流星群さめ吉さん!
再びコメントありがとうございます☆

自分、博愛主義者(?)なので『ザキヤマ』さん(!?)一辺倒ではないですよ。
皆違って、皆良い(何?)。
検索避け的なものを掛けていないので、ここだけの話がバレても知らない(笑)。

お風呂の件はまたやろうかな…と、言いつつ昨日は点けました。
一緒には丁重にお断りします(笑)。
温泉旅行行っても、温泉入らない人間ですからね。

原稿頑張りまーす!
ありがとうございます☆
…つか、さらっと『夏コミ』という言葉が出る方なんですね(滝汗)。
ちなみに夏コミ不参加でーす。
交通費掛かる上に、参加費が高いっ!!!
超弱小サークルにはキツいっス…(泣)。
良い思いでもちゃんと有るんですけどね。

物凄く間接的にって…何っ!?でわ
by 要崎紫月 (2010-07-06 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。