SSブログ

オリジナル赤い制服製作日誌。 [otaku]

ケータイ版『桃太郎電鉄』で乗っ取り放題カードを使うのが楽し過ぎた要崎です。

製作3日目。

この日から縫製開始でーす。
相変わらず、ミシンの稼動スパンが長過ぎるので順調に動き始めません(笑)。
急がなきゃいけないのにー。
とりあえず、作り方見ながら縫製。

201006011525000.jpg

ファスナー付きました。
だいぶ付けるの苦手じゃなくなってきた!…気がします。
脇を縫った後、白ラインを入れるのでバイアステープ(半分で折ってない方)を縫い付けます。

201006011657000.jpg

ヴィジュアルだけ見たら、完全に赤ジャージ(笑)。
いっつも何作っても別物に見えるのは何故だ。
本日は此処で終了です。

製作4日目。

縫製の続きでーす。
作り方に添って股下から縫います。
とりあえず今回も軽く流血。
そしてミシン糸(赤)が使い切って無くなり、縛り直したヘアゴムが切れる。
…何か縁起が悪いですな。
最寄の手芸屋さんに買い足しに行ったら、前の職場の後輩ちゃんに遭遇。
すっぴんでごめん…ご飯行こうね(私信)。
帰宅して作業再開。
微妙にミシン糸の色が違うのは気にしない方向で(むしろ買い足した方が正解という)。
ウエストベルトを付けて、裾を縫います。
裾、いつもはダーッとミシンで縫ってしまうのですが(前回の『マイネリーベ』に関しては、ブーツインなので支障は無かったのです)、今回はちゃんと手縫いしました…慣れないから時間掛かった(泣)。
ウエストベルトにホックを付け、アイロン掛け。
折り目付け用のスプレー吹いて、半ば無理矢理センタープレス。
パンツの折り目は大事だよ、大事。

201006021738000.jpg

と、言う訳で赤ジャ…もとひ、パンツ完成です☆
ふぃ~、時間掛かり過ぎで本気で泣けます。
そしてウエストがぴったり過ぎて泣けます。
物を食すとお腹が出るのですが(ヲイ)。

猛ダッシュでジャケットも作ります。でわ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。