SSブログ

眼鏡を新調しました。 [item]

『油断大敵』を痛感していた要崎です。

一昨日、再就職用(今更…)に眼鏡を新調in『眼鏡市場』様~☆

201005172246000.jpg

久し振りのリムレス!
残念ながら期待していた新価格の商品では無かったです…いちっぱー。
店頭に出ている中では、テンプルの色が黒の物が良かったのですが、シルバーが欲しかったのでこちらにしました(お店の奥から出してもらいました…)。
2代目~♪
気付いたら、初代もモダンの色が紫だった…。
初代はうっかりフレームを歪めてしまい…本当に眼鏡好きなのか疑問が残ります。
チタン製らしく、ものっそい軽い~。
暫く細身のフレームを掛けていなかったので何かすっきり。
しかしながら、リムレスなだけにまた曲げてしまいそうです(汗)。

或る意味、『変な隙間』3代目。

201005172246001.jpg

隙間の有るフレーム好きです(初代はこちら。2代目はこちら)。
グラスチェーンも付け易そうで良いです。
にしても、レンズの側面を鏡面仕上げにしてくれるんですね(無料対応)。
キレイだっ!!
スタッフさん曰く、『実用性ならそのまま、見た目なら磨いて頂くと』。
仕事用なのにそっちをチョイスするんですか、要崎さん?
いやぁ…面白そうだったのでつい(ヲイ)。
掛ける方によっては、レンズの境の見え方(視界が狭く感じたり、光が入ったり)が気になる様なのであまり万人向きでは無い模様。
ご注意下さいマセ。
あ、手作業になるので即日でのお渡しは不可らしいです。

選択肢の多い(気がする)『眼鏡市場』様。
眼鏡ケースを頂けるのは良く有ると思うんですよ。

ス『眼鏡拭きをお付け致しますが、何色が宜しいですか?』
要『あ、じゃぁ黒で』

えぇぇぇっ!!カラーチョイス出来んのっ!?

白・黒・赤の3色展開。
選択出来るのは嬉しいが、一方的に決めても良いんじゃなかろうか。

ス『袋にお入れしますが、どちらのお色が宜しいですか?』
要『…黒で』

手提げの紙袋の色も選べんのっ!?

こちらは白×黒(手提げ部分)、黒×赤の2色展開。
どんだけ選ばせるんだろうか…。
初めての『眼鏡市場』様。
何か、これはこれで面白かったです(笑)。

順調に度が進んでます…2コ上がったよ☆
うわ~ぁんっ!!!(泣き走り)
でもレンズ、基本料金内で収まるからまだ大丈夫(乱視も無いし!)。

リムレスって探しづらい…(3プライスのお店には無いんですかね。手間が掛かるからか…?)。でわ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。