SSブログ

歓送迎会。 [job]

二日酔い中の要崎です。

昨晩は、事務所の歓送迎会でした。
一旦帰宅して支度していたら、予定の電車に乗り遅れる。
そして遅刻…かなりブルーになりました。
しかも電車を見送っていたら、バイト先の店長から電話が有り、事務所の子からだと勘違いして話始めてるし…本当、失礼な話です(ちゃんと名前登録しました…遅過ぎ)。

初めて行くお店だったので、看板目指しながら無事到着。
『えぇ~、所属長の隣ぃ?』、『何だ、嫌そうじゃないか』なんてやりとりをしつつ、改めて乾杯してもらいました。
席を移動した所属長の所に先輩がやってきてお話(彼女とは事務所が入れ替わり)。
その隣に居た外勤のお兄さん、Yさんに何故か『PEACE NOW』のワンピースが好評。
出てくる料理も美味しくて、楽しかった☆
…ですが、自分でもテンションが異常しい事は薄々判ってました。
そんなピッチでビール飲めないし、爆笑し過ぎ。
低ーいテンションで電車に乗っていて、ガッとテンションが上がり、すとーんと急降下。

お手洗いから脱出出来無くなりました。

とりあえず出るも、他のお客さんが居なくなった座敷に横になり回復を待つも起き上がれず。
再びお手洗いに行くも、そのまま動けず(嘔吐したままぐったり…最悪だ)。
近くのコンビニでお水を買って来て貰っても飲めず。
荷物を持って貰ってお店の外に出るも、動けず。
正直、このままお店で一晩置いてもらうか、路上に捨ててもらいたかった(泣)。
何だか路上で寝てしまう人の気持ちが解った気がします。
事務所の子(同じ高校の同級生)に抱えられて通りまで出て、所属長にタクシーを拾ってもらって、パートのお姉さんと一緒に送ってもらいました。
折角、後輩ちゃんからプレゼント貰ったのにお礼も言えず…久し振りに逢ったのに台無しにしてしまった気がします。

ちゃんとおウチに帰れて、お布団に入った時は『奇跡が起きた』と思った(大袈裟ですが本当)。
お手洗いに籠もっていた時は絶対帰れないと思いました。
心配してくれる人が居て、助けてくれる人が居て…やっぱり幸せです。
皆、ありがとう。

街中で飲むのは止めようかな…。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。