SSブログ

にわか綿菓子屋さんになる。 [job]

激しく満腹な要崎です。

今日は事務所が有るエリアのお祭り…みたいなイベントでした。
休日出勤です。
振替休暇を頂けるので、来月のインディーズバンドのインストアイベントへ行ってきます。
今年は晴れて良かったっ!!
例年、小雨降ったり、雨の次の日とかで、会場となる広域センターの芝生広場の水はけが悪く足元が大変な事に…これなら多少の寒さぐらいなら耐えられる!

今回の分担は綿菓子係。
むしろ3年連続なんですがー…どゆ事?
綿菓子まみれになるよっ!!(泣)
割と男性陣主導でやるのですが作らせてもらいました~♪
ざらめを入れて、ぶわ~ぁっと出て来た飴を割り箸で絡め取りつつくるくるくる~☆
楽しいねっ!!
他事務所の係長に出来を褒められる。
『去年、所属長が確かこんな風にやってたよなぁ』と記憶を遡りながらやってみました。
そんな係長もみるみる上達して、ふわふわの丸い綿菓子が完成していました。
今回はやり方を変えて、時間を4つに区切っての無料配布。
せっせと作った100個オーバーの綿菓子がものの5分程度で完配。
まぁ、無料ですしね(苦笑)。

お昼は毎回恒例の助六寿司。
しかし要崎、食わず嫌いなので模擬店で味噌おでんを購入して昼食。
たまごの煮え具合が良かった!(笑)
仕事の合間をぬって揚げじゃがいも、たい焼き、豚汁(2杯)、甘酒、シフォンケーキ、バナナを食したので有り得ないぐらいお腹いっぱい!
…夕飯要りませんなぁ(苦笑)。

出来上がった綿菓子を入れるビニール袋が無くなってしまったので閉会を待たずして終了。
他の部門も割合早く片付いたようで予定より30分程早く帰宅出来ました。
疲れたけど、楽しかったです☆

もうちょっと早めの開催になりませんかねぇ(切実)。でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。