SSブログ

あの『音』が俺を呼んでいる。 [military]

何時振りか分からない程久し振りにものっそい腹痛に襲われていた要崎です(現在回復)。

先日の日曜日の朝、父から1本の電話。

父『今日、行くのか?』

行く…そう、今日は『航空自衛隊 静浜基地航空祭』。
要崎は行く気でいた。えぇ、もちろん。

要『う~ん…止める。ごめん』

昨晩の缶チューハイが悪かったのか、体調が優れなくてあえなく断念。
父よ、済まぬが一人で行っておくれ…

T-7練習機の航過飛行。

結局、来ちゃいました☆

母に2回『行くの?行かないの?』と聞かれ、『行かないで後悔するより、行って後悔しよう』と決意。
車でJR浜松駅迄行き、東海道本線に乗って藤枝駅へ。
有料シャトルバスに乗り、『静浜基地』へ。
11時半頃、流石にこの時間に会場に向かう人は少なかろう、と思いきや結構な人。
バスが有るかどうか心配したのに…う~ん(苦笑)。

総合案内所で無料パンフレットをゲットして衝撃。
…F-15戦闘機の機動飛行見逃した(泣)。
ものっそい楽しみにしてたのにぃ~…なら早く行けよって話しなんですが(汗)。

T-3&T-7Jr♪
ものっそい好きなんですよ~毎度楽しみにしてます。
練習機に改造したミニバイクなんですが、良い演技してくれるんですよ~。
今回の5・6番機はお嬢さんでした(スゴ~い☆)。
演技を見ていたら合流予定の父から電話。

要『今何処に居るの?』
父『何処に居るじゃないよ、家だよ』
要『え~、静浜きちゃった♪』
父『はぁ~っ!?』

そりゃビビるわ(笑)。
どうやら1時間ぐらい同じ場所に居て、そのまますれ違ってしまった模様。
ケータイ持たずに出たらしいので連絡が取れず…肝心な時、持って無いんだよなぁ。
これで独り旅確定ですなぁ…ま、いっか☆

26歳女子、独り航空自衛隊基地で飛行鑑賞…それってどーよ?

F-2支援戦闘機。
父に速攻『低速飛行で撮っただろ?』とバレた…720km/hで撮影出来るかぁぁぁっ!!!(怒)
でもこの身体に響く『音』が好きなのよぅ♪
嗚呼、やっぱり格好良い…(うっとり)。

出店でお茶とおやつ(沖縄ドーナッツ)を購入。
更に、グッズを物色し1点購入…カスタムしてイベントで使おっと♪
グッズを見て回るのも楽しみの一つだったりします(笑)。
意外な物が見付かるかもしれないので…うふふ~。

ピッツとT-3練習機を諦め、シャトルバスに乗って藤枝駅へ。
東海道本線に乗り、島田駅で下車して父のアパートへ寄り道。
最寄のショッピングセンターへ遅い昼食を摂りに行きました。
さて、次は『浜松基地航空祭』だっ!!
でも約半年先よ~ん(泣)。

次の日テレビを観ていたら、『浜松基地』のイベントの模様が放送されていた。
…ふ~ん、T-4練習機飛んだんだぁ(遠い目)。

父が見つけた抜け道…『頭上注意』って!?(ちなみに真上は東海道本線の線路)でわ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。